2回目のデートの去り際に印象を悪くしてしまった時、3回目のデートは誘ってもいいのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-08-21 02:24

2回目のデートの去り際に印象を悪くしてしまった時、3回目のデートは誘ってもいいのか

▼ コメントを見る(2)


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい
脈はあるのか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(21)歳 性別(女)
相手 (24)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
どちらもフリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
アプリで知り合い、1週間前に初めて会って体の関係になりました。2回目相手から誘いがあり、会ったが今回は体の関係なし。
ただ、2回目のデートの最後にしつこくしてしまったことで、3回目をどうするべきか悩んでいます。

■具体的な相談

すごく長くなります…
私は21で、相手は24です。
アプリで知り合って、1週間前の土曜日に初めて会いました。
居酒屋に行き、そのあとホテルに行ってしてしまいました。
LINEのやりとりの時点で、軽そうな人だなと思っていてヤリモクの可能性も考えた上で、会いました。
実際に会ってみると、優しくてかっこよくて、思ったより可愛くてびっくりした、など言ってきて、やっぱりそういう目的なのかなと思いましたが、人柄が良かったので初めて彼氏じゃない人だけどこの人ならいいやと思ってホテルに行きました。
好きになったらダメなタイプだなと思ったので、気はない振りをして、どうせワンナイトの関係だと割り切って、その後のLINEも今日はありがとう以外は、私から送りませんでした。
ですが、その間もずっと考えてしまうし、また会えたらいいなと思ってしまっていました。
すると、3日後の夜に電話があり、金曜日ひま?飲みに行かない?と誘われたので、会いました。
また居酒屋に行き、カラオケに行って少し散歩をしたあと、またホテルに行ってしまいました。
1回目のときよりも酔っていて、私が自分で帰るという選択をしなかったのがいけないのですが、相手は何度も帰る?タクシー代出すからもうちょっとしたら帰ろうと言ってくれていました。
ホテルに行って、結局は拒否して最後までしてはいないのですが、カラオケまではすごく楽しく過ごしていたのに、「なんかすれ違ってる気がする」「俺の事異性としてちゃんと見てほしい」「もう会うの最後にしようかな」など、マイナスな発言をし始めました。
たしかに、相手は会いたかったや、髪色変えたの可愛くなってるや、友達としては見てないし良いと思ってるや、まだ一緒にいたい、一緒にいると楽しいと表現してくれるのに対し、私は好きなのがバレないように冷たく接していたので、こう言われるのも仕方ないと思います。
ただ、何考えてるかわからないと伝えると、友達としては見てない。としか答えてくれず、まだ2回目だよ?焦りすぎだよ。と言われてしまいました。
素直になりたいけど、好きなのがバレると彼女にはなれない気がして伝えられません。
最初からホテルに来るつもりだったの?と聞くと、そんなわけないじゃん、それなら帰らそうとしないし、こんなに時間かけないって言われ、居酒屋にいる時も、今度ドライブデートしようよ!ここ行きたい!と普通の昼のデートを提案してくれてたので、相手の本心が分かりません。
そして、朝ホテルを出てバイバイしたのですが、そのあと酔いが残っていたのもあり、寂しくなって、相手が1時間後に遊びの予定があって忙しいのもわかっていたのに、電話をかけてしまい、おうち教えて、今から言いたいことあるの、としつこく言ってしまいました。
相手も言い方は優しかったですが、迷惑そうな感じはあり、今度でいいじゃん。おうちは教えられないよと言ってきました。そこで、私は思ってもないのに、次とかないって、今言いたいの。と言ってしまいました。
すると、次ないの?じゃあ会う必要ないじゃん。と言われ、その後もお願い!としつこく言ってしまい、結果無言で切られてしまいました。
直後からものすごく後悔したし、相手が重い子が嫌なのを知っていて、重くならないようにしてたのに、忙しい時にしつこい電話をして、正直嫌われたと思っています…

その後はどちらもLINEはなしで、私が最後にかけた4分の電話で終わってます。
ドライブデートの話を出してくれているので、次も会いたいのですが、最後のが心配すぎます。
相手はすごくお酒が強いのですが、今日久しぶりにこんな酔った、ほんとに楽しかったと言ってくれていたので、誘いたいけど、デートの後半と最後の印象が悪くて、どうしたらいいか…
今考えているのは、前回相手が誘いの電話をくれたのと同じくらい、4日程空けて電話をして、まずごめんねしつこい電話しちゃって!と軽く謝って、週末空いてるか聞き、反応が良ければドライブ行きたい!と言ってみようと思うのですが、これでいいのかわかりません。

脈があったのが、デートの後半でなくなったと言われるとそんな気もするし、私の考えすぎなだけというのもなくはないのかなと

軽く扱われてる感じはなく、全てデート代は出してくれて、自分の家から近いところに来させるようなこともなく、相手も相手で私がはっきりしないから引こうとしてるのかな、とポジティブに考えそうにもなります。
私は体に自信があるわけではなく、細すぎるくらいなので一般的に見てセフレにしたいと思われるような魅力はないと思います。顔も大して可愛い方ではないです。

次の誘いを3日4日後私からするか、相手からしてくれるのを1週間ほど待ってみるか、どちらがいいのでしょうか。あと、脈はありますか;;

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    この彼はわかりやすくヤリモクですから、常日頃からたくさんの女性と出会い、おそらくヤリ捨てしているでしょう。

    >好きになったらダメなタイプだなと思ったので、気はない振りをして、どうせワンナイトの関係だと割り切って、その後のLINEも今日はありがとう以外は、私から送りませんでした。

    りさんも最初からそのことは理解していながら、彼と身体の関係を持ったわけですね。ほとんどの女性が、最初から遊びとわかっていながらも、身体の関係を持ってしまうと相手に執着し苦しみます。まずは恋愛回路を抑えましょう。アプリ恋活は冷静さが成功を導きます。

    >次の誘いを3日4日後私からするか、相手からしてくれるのを1週間ほど待ってみるか、どちらがいいのでしょうか。あと、脈はありますか;;

    じらすも何も、元々1回限りと自分も思っていた位ですし、しかも2回目に悪印象を残したのですから、りさんから連絡しても3回目はないでしょう。もしかしたら、既にブロックされているかもしれませんよ。脈なんてあるはずがありません。あれば、もう1度向こうから誘ってくるはずですから、それを待つしかないですね。彼は遊ぶ女性がいなくなれば、りさんに連絡してくる可能性はあると私は思います。半年は沈黙して待ってみましょう…というか、彼のことは脇に置いて、沈黙期間中にもっとまともな人を探した方が建設的です。

    この彼に執着せず、広く様々な男性に出会って、ご自身の恋愛スキルを磨くことをおすすめします。アプリを活用して沢山の男性と出会えば、アプリ恋活(婚活)の傾向と対策が自然とわかってくるでしょう。

    Sayoko 2位 2022-08-21 08:18
  • りさん、こんにちは。

    先のコメントでSayokoさんがおっしゃるとおり、アプリは社会生活の接点がない人同士が出会えるツールなので、手軽に出会えて簡単に別れやすいという特徴があります。
    元々アプリを使わなくても恋愛に不自由しない方々にとってかなり有利なシステムです。軽い遊びではなく、真剣なお付き合いを目指しているのであれば、

    ・自分に好意を持ってくれる男性の共通項を研究したり
    ・男性心理を学んで遊び目的やヤリモク男性を避けつつ、すぐ次へ切り替えるスキルを鍛える

    など、ある程度戦略的に下調べしながら行動することがカギとなってきます。
    逆に普段の生活でも恋愛や人間関係が苦手だと、下調べナシの丸腰でアプリをやってもヤリ捨てされる回数だけが増えていくと思います。アプリはそういうシステムなので。
    何をどう学べば良いのかは、こちらのサイトのコラムにたくさん記事が載っていますのでぜひ読んでみてください。



    さて、ご相談内容についてなんですが、「厳しい意見でも構わない」とのご希望なので本当に厳しいです。ごめんなさい。

    たぶん、このご相談を読んだ多くの方が、『すごく分かりやすいヤリモクに引っかかっちゃったね』と思っていると思います。
    彼は初犯じゃありません。かなり手慣れていてアプリに常駐していると思います。そしてりさんのような「付き合ってないけど都合が合えば一緒に遊んで、体の関係を持ったりもする」女性が周りに何人かいるでしょう。

    りさんご自身でも頭では分かっているのでしょうが、本当はもう好きになってるのに相手にバレるのを恐れて気持ちを伝えられていないし、しつこく電話してしまったがために、

    相手の態度がそっけない → 嫌われたかもしれない → 嫌われたくない → (自分の落ち度を)謝るからもう一度以前の楽しかった関係に戻りたい

    という気持ちが溢れて冷静にご自身を振り返る余裕がないまま、彼さんに執着心を募らせている(=恋愛回路ができている)状態なんですね。


    付き合う前に体の関係を持つこと自体、私個人としては両者が同意なら何も言うことはありません。
    (なんとなく…とか、そんなつもりはなかったんだけど…ではないんですもんね。相手ばかりじゃなくてこちらにもその気がないとそういう雰囲気にはなりませんからね。)

    ただ、今回のお悩みが生まれた発端は、りさんが「付き合う前に体の関係を持った」からだと思いますよ。
    最初のやり取りの時点で軽そうな人だと思い、実際会ってみてワンナイトでもいいやと思いながらも、相手のテクニックによって好きにさせられていますからね。

    りさんは、アプリで真剣なお付き合いを望んでいるんでしょうか。
    もしそうなら、今回の経験とお悩みを踏まえると、付き合う前に体の関係を持たない方が良いし、今後の出会いでも相手が夜の時間やお酒の場所をデートに提案してきたら、こちらから昼の時間やお酒が入らないデートプランを提案してみてもいいかもしれませんね。

    今回の彼さんに関しては、最初から脈はなかったんじゃないかと思います。
    初めて会って体の関係を持っちゃってるんで、おそらく彼にしてみれば目的は達成されてるので、探りようがないです。
    連絡に関しても、Sayokoさんもコメントなさっていますが既にブロックされている可能性もあるので、連絡するにしても待つにしても、りさんがご自分の中でケリをつけられる方法を取ってはいかがかなぁと思います。

    アプリには遊び目的の男性がたくさんいますけど、そうじゃない男性もたくさんいるし、りさんにぴったりな相手は必ずどこかにいるので、彼にこだわらず色んな人とやり取りしてみてください。がんばってね。


    suono  2022-08-21 15:06


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE