自分から甘えてこないことに彼が不満コメント No.104253

No.1042532022-10-14 01:44

7

こうめさん

初めまして。甘えられない女です。
何でも良いとのことなのでコメントさせて頂きます。

こうめさんと同じく、甘えるのは恥ずかしいし体の関係も毎回じゃなくて良いと思っているタイプです。
ですが、やはり関係を良くするため努力はしています。
言葉で伝えるのは私にはとても難しいので、彼がくっついてきたらそれに乗じて同じテンションで甘えたり、たまにこちらからくっついていきます。
あとは彼を呼ぶときに軽くボディタッチするなど。
とは言えやっぱり恥ずかしいので、スキンシップするときはできるだけ照明を落とします(渋られたり笑われたりしますが...)。

薄暗いだけでも、心理的ハードルは少しは下がると思うのですがいかがでしょうか。
後は一緒にいるときは無理のない範囲で明るく楽しそうにしています。

今後も彼とやっていく意思があるなら、やはり徐々にでも努力=歩み寄りは必要かなと思います。
彼は何を必要としているか開示しているので、考えようによってはラッキーですよ。
___________________

何を考えているか分からない女性を苦手とする男性は多いです。
対応法が分からなくて困ってしまうようです。

また男性にとって、付き合っているのに体の関係が持てない、スキンシップがないのはこちらが思っている以上にストレスです。
恐らくこの感覚は男女で相当違います。
こうめさんはこうめさんの方法で彼を大切にしているのだと思います。
ですが、やはりストレートな愛情表現にはなりづらいですし、スキンシップの代わりにはなりません。
彼もまだお若いですしね。

もうひとつ、愛情を伝える(感じる)方法は人によって異なります。
言葉で愛情を感じるのか行動で感じるのか、あるいは贈り物、一緒に過ごす時間、スキンシップなのか(参考『愛を伝える5つの方法』ゲイリー・チャップマン)。

このサイトでカウンセラーをなさっているミコリー先生のブログにも記事がありますので、読んでみて下さい。
【愛を伝える5つの方法(男女別テストあり)】
https://ameblo.jp/loveandreamlife/entry-12641715249.html
【愛を伝える5つの方法ー相手のタイプを知る】
https://ameblo.jp/loveandreamlife/entry-12641917954.html

なぜプロポーズも済んだこのタイミングで...とのことですが、体の関係が無いのはこの2ヶ月のことでプロポーズの後ですよね?
元々こうめさんからのアプローチは少ないけれど、会った時のスキンシップでお互いの愛情を実感できていた。それがこの2ヶ月間、会っているのにセックスができない。
彼にとってこうめさんの愛情を感じる(又は伝える)機会が無かったとも考えられます。
つまり、「なんで付き合っているのか分からない」状態に陥ってしまったのでは?
なんで今更...ではなく、結婚を前にした今だからこそではないでしょうか。
女性側の体調や気分も当然大事ですが、やはり2ヶ月の我慢は酷だったのでしょう。

こうめさんなりの愛情表現を伝えたので、今後「あぁこれは愛情表現なんだな」と受け取ってくれるようになるかもしれません。
それとは別に、「私はストレートな愛情表現が恥ずかしくてなかなかできない。そのことで寂しい思いをさせてしまった。でも私はあなたをとても大切に思っている」と伝え、できる範囲で彼の希望に合わせていくと彼も安心するのではと思います。

  • [年齢非公開]
  •  おもち ランク圏外

※「自分から甘えてこないことに彼が不満」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE