彼氏と喧嘩続きで毎日が辛いです。結婚するべきか別れるべきか。コメント No.104275

No.1042752022-10-15 17:56

3

はなさん。 初めまして。
ご相談拝見しました。

・出会いは何だったのでしょうか?
・またどれくらいの期間のお付き合いで、いつ頃から何がきっかけでセックスレス(触れるのも嫌がる)になったでしょう?始めからなのでしょうか?
・彼からはなさんの親御さんに金銭的支援は、どのようないきさつでそうなったのですか?


聞いてみたい事は沢山あるのですが、一応相談文にある内容のみで考えてみますね。

まず親御さんへの金銭的支援は2人の間に【利害関係】を生み、はなさんが【物が言いにくい弱い立場】に置かれてしまいます。これは良くないですよね?

親御さんの考えは【我慢しなさい】かもしれませんが、それはあくまで【お母様の立場、考え】であって、【はなさんの将来は、はなさんが自分で決めて】いいんですよ。
ちなみに私がはなさんの母親なら、交際に反対する立場を取ると思います。
親(人)が変われば意見も180度変わるケースもあるんです。
【こうしなければならない】と縛られる必要はないと思います。

どなたかも回答されていましたがやはり【親離れ】また【子離れ】が必要でしょうね。
彼の金銭的支援と親孝行は別物。
【親孝行は、はなさんが自分のできる範囲で】していけたら良いと思います。

次にセックスレスについてですが、心身ともに健康な多くの女性にとってこの状況はとても辛いと思います。
また将来、子どもを持ちたいと思った時に弊害が生じて来ないでしょうか?
新たなトラブルの火種になるような気がします。

レスはそれこそ様々な要因が考えられますが、お付き合いの最初からこのような感じで、元々生まれ持った傾向なのなら【どうにも変えられない事をはなさんに問い詰められるのは彼にとっても辛い】ですよね?
彼に歩み寄りも感じられないですし、努力で埋められない関係(お付き合い)というのは、やはり考え直した方がいいと私は思います。

ただ一つ、私ははなさん側にも少し問題があると感じています。

【口でばっか格好いいこと言って、何年も行動に起こしてくれないような男よりも、口ではこんな冷たいけど、家族に紹介したりして一応は行動してくれるこの人の方がまだマシなんじゃないかとも思います。】
これは結婚の事を指していますか?

【マシ】というだけで不満を持ちつつお付き合いされる男性も、決して幸せとは言えないでしょう。
またご自身を大切にするためにも、一度このお付き合いを冷静に考えてみませんか?
結婚に関して言うならば、口だけでなく、はなさんと相性の良い男性は必ずいるはずです。
もっと広く男性を見ていくといいと思います。


参考にしてみて下さいね。
応援しています。












▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE