彼の気持ちがわかりません。コメント No.104413

No.1044132022-10-25 23:45

8

さかなさん。初めまして。
ご相談拝見しました。

女性は好きな人の事で不安になりたくないですね。
できれば、彼は絶対に裏切らないと確信し安心して過ごしていたいものです。

しかしそのためには、【さかなさんから先に】変わる事が必要だと思います。

どちらかと言うとさかなさんは他責思考、単純に言うと自分に優しく他人に厳しいのかなと思います。

●彼女に携帯を覗かれたことに、ずっと不安や怒りを持つ男性もいます。
●彼女に何度も説明を求められたり、弁解させられる事に対して一瞬で嫌気がさす男性もいます。
●一度でも望まない仕事をした彼女に対して許さない、冷めてしまう男性もいます。

それでも彼は、今のところ受け入れてくれていますよね?
気づいているでしょうか?
自分の気持ちばかりに囚われてはいませんか?

私はさかなさんの彼に対する反応は、ごく普通の女性のありがちなものだと思いますし、特別さかなさんがおかしな女性とも思いません。

しかし多くの女性と同じように、さかなさんの言動は良い恋愛を壊してしまう、典型的なパターンをやってしまっていると思います。

さかなさんが彼にした事はどこに行ったのでしょう??

彼はさかなさんに当たり散らさず、自分で自分の機嫌を取ったのだと思いますよ。
それが【昔の知人とドライブして気分転換を図る】だったのではないでしょうか?
男性は独立独歩、自己解決の生き物です。
やり方はさかなさんにとって不服だったかもしれませんが、彼の思考はとても男性的だと思います。

しかしこのまま彼をじわじわと問い詰めると、彼は自分を守るために、さかなさんと距離を置くしか方法がなくなるでしょう。

安心したいのであれは、まずさかなさんから変わってみる事です。

ひとまず
●居心地のいい彼女でいましょう。
●彼の自由を邪魔しないようにしましょう。
●彼を信頼しましょう。
●自分の機嫌は自分でとりましょう。

安心感は彼から当たり前に与えられるものではないと思います。
さかなさんが自身が【彼が一緒にいて楽しく寛げる女性は私以上にいない】と思えた時、自信と共に安心感も得られるのではないでしょうか?


最後にプレゼントについて‥

女性は男性から何かしてもらう事に喜びを感じるかもしれませんが、男性は何かしてあげる事で女性が喜んでくれ事を自身の喜びとして感じます。

チャットレディまでして、彼の欲しい物をプレゼントする事は、ヒモ傾向の男性でもない限り【さかなさんにそんな事までさせてしまった情けない自分】と捉え、さかなさんと一緒にいても無力感を感じるようになります。

ですから無理をする事は逆効果です。
一番良いのは、さかなさんが彼といて機嫌よく不安なく楽しく過ごしている事です。


参考にしてみて下さいね。
応援しています。


























※「彼の気持ちがわかりません。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE