別れるべき?コメント No.104780

No.1047802022-11-22 11:30

5

はじめまして。
あなたは彼と結婚を見据えてお付き合いされていると思うのですが、でしたら望みは薄いと思います。
彼が12月中旬に仕事を辞めることはおそらく決定していると思いますが、転職先は東京一本に絞っているのでしょうか?彼が手に職をつけていたり資格を複数所持しているなら、東京での就活でもさほど苦労しないと思いますが、おそらくそういうわけでもないのでしょう。
「やりたい仕事でなくても隠居の費用が貯まればいい」とおっしゃっているようですが…そうなるためには高い年収を貰える仕事に就かなければならず、高い年収を貰えるに値するスキルが必要になるかと思います。また、700~1000万円程度のそこそこ高い年収でも、養う家族がいると話は変わってきます。50歳で現役引退できる状況ではないでしょう。彼の50歳隠居の話がどこまで本気かわかりませんが、本当に本気で言っているならまず間違いなく子供はほしいと思わないでしょう。仮に結婚したとしても奥様もバリバリに稼ぐキャリアウーマンを望むでしょうし、一般的に想像される、女性が夢見るような結婚の形を彼は描いていないように思います。
もし彼が結婚も考えているし子供もほしいとおっしゃるなら、今25歳(転職活動中)で50歳に隠居はあまりに考えが浅いと思います。東京で働くだけでなく海外を絡めた資金運用のスペシャリストになる必要があるでしょう。

あなたが彼との結婚はまだ考えておらず、とりあえず今は付き合っていたい、一緒にいたいと考えているとするなら、一旦遠距離恋愛でお付き合いを続けることは可能でしょう。しかし、初めての場所で新しい職場で初めての仕事で家賃も高く初任給スタートでなかなかやっていけない状況の中、どれくらい彼と会えると思いますか?
2~3ヵ月はとおっしゃっていますが、おそらくそんな時間一瞬で過ぎます。3ヵ月連絡がないのもザラに考えられますし、1年ずっと会わなかったということも容易に想像できます。
そうなることがなんとなくわかっているのに彼を待って、結局会えず連絡もなく付き合っているのかわからないというようなつらい時間を過ごすより、あなたはあなた自身の幸せな将来について考えてみた方がいいのではと思います。

今の彼は転職活動も難航し、精神面も弱っているときが多いのでしょう。そういうときに甘えられる相手としてあなたがいますが、甘えるだけでは彼女ではなくママであり、彼女に対する行動(マメに連絡をしたり定期的にデートをしたり彼女の望みを叶えること)も付属すると考えると今の自分にはキャパオーバー、更にはあなた自身も彼の弱いメンタルを支えられるほど強い女性ではないので、「別れたい」「やっぱり別れたくない」みたいなぐらぐらな意思を表しているように思います。
彼と別れたくない、彼の将来に自分もいたいと考えるなら、彼があなたに隣にいてほしいと思う必要があります。少なくともあなた一人でも高水準の年収を獲得できる職を持ち、彼が甘えたい時にどっしり支えられる芯のある女性になるのが最低条件でしょうか。
ただ私は、そこまで努力して彼のそばにいる必要は…?と思います。そこまで頑張れるなら、あなたを悩ませることなく愛してくれる男性が現れるような気がします。

とりあえず今は彼に連絡することはやめておきましょう。
彼のメンタルが安定し、あなたに連絡したいと思ったなら彼から連絡があります。
早々に別れたいなら、あなたから連絡してもいいと思います。

※「別れるべき?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE