お見舞いに来ない彼氏と分かれるべきかコメント No.105067

No.1050672022-12-12 14:03

6

オレンジさんこんにちは。
コメントのやり取りも含めて読ませていただきました。

すでにあなたの中でどうすべきか答えが見え始めているように思いましたが、何でもいいので意見が聞きたいとのことですので失礼いたします。


まず第一に、自分の感情が不安定な状態で大きな決断はしない方がいいです。

おそらく今のオレンジさんは療養中に加え、お悩みの件でご自分の想像以上にかなりネガティブになっていたのではないでしょうか。

>大事にされている気がせず、別れるべきか結婚まで云々という、極端な考え方になっています。

イチかバチかで考えるのはそれ以外の選択肢を考えられないくらい精神的に追い詰められていたということ、

そのような状態で決断してしまうと、いずれを選択したにせよ、不安定な感情が下した答えですから後々冷静になったとき後悔してしまうこともよく起こります。


仮に彼と結婚に進むにしてもよほどのスピード婚でなければ最低でも数ヶ月の期間は要しますので、先の回答者様もコメントなさっているように別れか結婚かを今決める必要はないのではと思います。

決断は一度保留にして、まずはオレンジさんの心身の療養に専念してはいかがでしょうか。
平静さを取り戻すと、彼の好ましいところやそうでないところの色んな側面や、ご自身が実は彼に「こうあって欲しい」と期待を抱いていたなどなど、様々な部分が分かってくると思いますよ。



とは言え、一目でも彼に会えたり、気遣いのメッセージがあれば気持ちを取り戻すのに……ってなりますよね。すごく分かります。

彼はオレンジさんが初めての彼女なんですよね。

でしたら、彼は自分から連絡したりメッセージを送るとオレンジさんが喜ぶことを知らないと思います。

男性ならではの気遣いとは、よく、「あんまり構ったら療養中の彼女が休まらないから我慢しよう」という方向に働いたりもします。女性は逆に弱っているときは構って欲しいと思うタイプが多いと思うので、すれ違いの原因にもなったりします。

彼、不器用で一途なんですよね。

でしたらなおさら、「オレンジが元気になったらたくさん会おう」って考えていると思いますよ。
そういう不器用な優しさがLINEの頻度などにも表れていると思います。

お二人はお会いになる流れになったんですね。良かったですね!

これを機に、お二人が今後どういうかたちで会っていくのか、会わないあいだのメッセージのやり取りをどうするのか、お互いの考えを伝え合ってみてもいいかもしれないですね。

>LINEだとうまく伝わらないと思って、寂しいや連絡欲しいなどは何も伝えていません。

良いと思います。
ただ、「(彼が~~してくれなくて)寂しい」という表現は、「あなたのせいで私は寂しい思いをしている」という意味合いが強く伝わりプレッシャーを与えるので、オレンジさんの本意(=もっと連絡が欲しい)と逆効果になりかねません。例えば言い方を変えて

「こないだ体調が優れなくて不安だったんだけど、彼君からのLINE見たら元気出たよ。ありがとう!」

のように伝えると彼もあなたをもっと喜ばせようと思うはずです。
不満や寂しい気持ちを我慢する必要はありません、言い方を工夫して彼にどんどん伝えましょう。

そして彼の方も口下手といっても自分の考えや身の回りの出来事に心動くことがまったくないということはないと思うので、お互いの近況や、漫画・アニメ・ドラマ・動画などのコンテンツを共有して感想を伝え合ったりする習慣作りを心がけると、オレンジさんの今のネガティブな気持ちが晴れていくのではと思いますし、結婚など先を見据えた話をする場合も、冷静に自分の気持ちを客観視できているときに持ちかけた方が重くならずに済むと思います。


なぜ実家に来てくれないのか、結婚を考えてくれていないのか、彼の考えや行動について色々と思うところがあるでしょうけれど、ネガティブな感情に偏っていると事実(実際の出来事)と解釈(自分の思い込み)がごちゃ混ぜになり、極端な方に流されやすくなってしまいます。

まずは療養に専念してじっくりと腰を据え、彼と会う機会を設けたときは楽しく過ごし、状況が整ったら二人の将来について進めてみてはいかがでしょうか。

お大事になさってくださいね。応援しています。

  • [年齢非公開]
  •  suono ランク圏外

※「お見舞いに来ない彼氏と分かれるべきか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE