これは両思いの可能性あり?コメント No.105877

No.1058772023-01-31 14:03

2

はじめまして。
曖昧な関係の彼と両想いかどうかが気になるのですね。
相談文に書かれている内容は、確かに付き合っているカップルがしているようなことばかりですから、彼と両思いなのではないかと期待してしまいますよね。

みるとんさんと彼の関係は1年半前から続いているとのことですが、その間彼はみるとんさんを自分の友達や家族など身の回りの人に「付き合っている彼女」とか「これから付き合おうと思ってる人」などと言って紹介したことはありますか?
また、「友達の結婚式で出会った」とのことですが、彼との出会いのきっかけになった友達夫婦に、彼はみるとんさんとふたりで会っていることを知らせているでしょうか?

もし上記の質問の答えがひとつでも「YES」だとするならば、みるとんさんと彼は両思いかもしれないですね。

ですが、もし彼がみるとんさんのことを誰にも紹介していないとしたら、彼はみるとんさんとの関係を誰にも知られたくないのかもしれません。
また、もし彼が出会いのきっかけになった友達夫婦にみるとんさんとのことを話していないのなら、彼はみるとんさんと誠実に向き合うつもりがないのかもしれません。
彼がみるとんさんとのことを誠実に考えているのなら、友達夫婦にそれを伝えるのがふつうだと思うからです。

ここまで読むと、みるとんさんは「まだ付き合っていないから、彼は周りの人にも友達夫婦にも知らせていないだけ」と思うかもしれませんね。
確かにその可能性もあると思います。

が、もし彼がみるとんさんと付き合う気があるとするならば、この1年半の間に告白するチャンスはいくらでもあったはずです。
しかも、みるとんさんが「彼と両思いなのではないか?」と思っているということは、彼がみるとんさんにそう思わせるようなことをしてきたということですし、第三者の私から見ても、みるとんさんと彼は「ふたりがしていることだけを見れば、付き合っているも同然」と感じられます。
ということは、彼は「自分とみるとんさんがしていることは、付き合っているも同然」という自覚がないはずはなく、その上でそういうことをしているのだと思うのですが、いかがでしょうか?

それなのに彼は告白をせず、このような曖昧な関係を1年半も続けているのがなぜなのか疑問ですよね?
それが答えです。
残念ながら、彼にとってみるとんさんはセフレである可能性が高いです。

彼は今みるとんさんと体の関係を持てているので、みるとんさんと正式に付き合う必要がないのです。
しかも、みるとんさんと付き合っていないので、彼は他の女性と体の関係を持つこともできます。
だから彼は、「していることは付き合っているのも同然」なのに、頑なに「みるとんさんと正式に付き合う」ということはしないのだと思います。

みるとんさんのおっしゃる「両想い」というのが「体の関係を持てるほどの恋愛感情をお互いに持っている」という意味ならば、確かにその通りだと思います。
ただ、「相手と付き合いたいと思っている」という意味となると、彼はそうではないかもしれません。

このまま曖昧な関係を続けるのは、みるとんさんの時間の無駄になってしまいます。
なので、はっきりさせるには彼に「私たち付き合ってるの?」と聞いてみるのがよいと思います。
もしそこで彼が「付き合ってるよ」と答えれば、みるとんさんも安心できますよね。

ただ、もしみるとんさんにその勇気がないとしたら、それは心の中で実はみるとんさんも不安を抱えているから、ということはないですか?

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「これは両思いの可能性あり?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE