片思い中です。アドバイスをお願いします。コメント No.105956

No.1059562023-02-04 20:12

2

はじめまして。
片思いしている男性にどうアプローチしたらよいか悩んでいらっしゃるのですね。

まずは、他の方も書いていらっしゃるように、彼が既婚者なのかそうでないのか、付き合っている彼女がいるのかいないのかをはっきりさせたほうがいいですね。
もし美優さんが結婚を考えているのなら、彼にアプローチすることが時間の無駄になってしまうこともあるからです。

ただ、「彼は既婚者ではない」という前提でコメントさせていただくと、彼にいきなり電話をしたりメッセージを送ったりすることなく、しかも美優さんの彼に対する好意もバレずに済むアプローチの方法があります。
それは、「彼との会話の中で、彼の価値観を褒めたり賛同したりする」ことです。

人は、自分に興味を持ってくれる相手に対して好感を持ちます。
美優さんは幸い彼と雑談もできる仲とのことですので、彼と話しているときに「〇〇さんのその考え、私は思いつかなかったです。すごいですね!」とか「〇〇さんの意見、私もそう思います」というように彼の価値観を褒めたり賛同したりするのです。
そうすると、彼は「美優さんは俺の考えをよく分かっている」と好感を持ちます。
また、もし彼が冗談を言ったら笑ってあげるのもいいですね。
そうやって彼との距離を縮めます。

ちなみに、約2年前に職場で出会い、去年あたりから美優さんが彼を意識し出したとのことですが、美優さんは彼に出会った当初はそれほど彼に惹かれなかったということでしょうか?
でしたら、彼が美優さんを好きにさせようと美優さんに優しくしたり手伝ったりして、その結果美優さんが彼のことを意識し出した可能性もあると思います。
もしかしたら、彼の方も美優さんに多少は好意があるのかもしれませんね。
(ただ、「好意」といっても「付き合いたい」から「ただ好きにさせたいだけ」まで幅広くあるので、過度な期待は禁物です)

まずは会話の中で彼を惹きつけられるよう努力してみるのがいいのではないでしょうか?
この方法がうまく行けば、彼の方から美優さんを誘ってくるかもしれません。
がんばってくださいね。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「片思い中です。アドバイスをお願いします。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE