3人で居たいと言いながら告白コメント No.106603

No.1066032023-03-16 12:01

5

はじめまして。
みさんと彼(Aさん)、Bさんとはどこで出会ってどのように仲良くなったのかが書かれていませんが、ここが分からないと彼やBさんの人物像が正確には掴めないですね。

例えばですが、「相席居酒屋」みたいな恋愛目的の場所へみさんとBさんが一緒に行き、そこで彼と知り合ったのなら彼は最初からみさんとBさん両方を狙っていたのかもしれないし、逆に恋愛要素の全くない趣味のサークルなどで知り合ったのなら、彼はみさんにもBさんにも下心なく単に友達として仲良くなったかもしれないからです。
出会いの場所によって彼の人物像が変わるので、ここはとても重要な情報です。

が、相談文の内容から「恋愛目的の場所で出会ったわけではなく、下心なしで仲良くなった3人」と仮定すると、まず彼がBさんのことを本当に「友達」として大切にしていた可能性はあると思います。
相談文を読むと、どうやらみさんは男性のことを「異性」として見ているタイプの女性のようですが、みさんとは反対に、異性であっても友達でいられる男性・女性というのは存在します。

そのような男女は、たとえ一緒に旅行に行って同じ部屋に泊まったとしても何もなく過ごせますし、異性を好きになるときも「ときめきを感じる、一緒にいてどきどきする」からではなく「人間として好き、一緒にいて楽しい」という理由だったりします。
もしかしたら、彼はこのタイプの男性だったのかもしれません。
だとしたら、彼はBさんに恋愛感情はなく、「友達、仲間」としてBさんを大切にしていた可能性があります。

彼がBさんにみさんと付き合っていることを内緒にしたがっていたのも、彼の言う通り、本当に「友達としてBさんに気まずい思いをさせたくない」という思いからだったかもしれません。
男性のことを「異性」として見ているみさんには理解しがたいかもしれませんが、こういう考え方の男性もいるのは事実です。

また、Bさんが「お似合いだと思うよ~」「付き合ってみたら?」と言っていたということですが、これが本音とは限らないと思います。
同じ女性なら分かると思いますが、Bさんは表向きはこのように言いつつ、実はカマをかけてみさんと彼の仲を探っていたということはありませんか?
実際、みさんと彼が付き合っていることを知ってBさんは離れていきましたよね?
Bさんの本心は、「みさんと彼が付き合うのは面白くない」だったのかもしれないと私は感じます。
(ただし、これはBさんの問題なので、みさんが彼と付き合うことでBさんが去っていったのは致し方なかったとは思います)

あと、彼の「3人で仲良いのに2人が付き合ってたらおかしいでしょ!もう1人なに?!てなるでしょ」という言葉も、それを発したシチュエーションによって解釈の仕方が変わってくると思います。
この場にBさんもいた場合、彼は本当はみさんと付き合いたいけど本音を言ったらBさんを傷つけると思ったから、気を使ってこのようなことを言ったのかもしれませんよね。
だとしたら、

>私たちが付き合ったら3人では居られなくなる可能性がある事を分かった上で、覚悟を決めてくれているということなのだろうか?

というのは、みさんの思い込みだった可能性もあるのではないかと思います。

ちなみに、相談文に「別れた今でも」と書かれているということは、みさんと彼はもうお別れしているということですね。

「どう感じるか意見を聞かせてほしい」ということなので、私個人の意見を書かせていただくと、今回のことはみさんの思い込みで招いてしまった可能性がありそうだな、と思います。
みさんにとっては「異性」は「異性」で「仲間」にはなり得ないのかもしれませんが、彼はそうではなく、でもみさんがそれを理解できなかったからこのような結果になってしまったのではないかという感じがします。
ただ、みさんはまだ23歳と若いですし、世の中に女性を「仲間」として見ることができる男性がいるということを知らなかったのなら仕方がないとも思います。

もし上記の私の予想が当たっていたとしたら、今回のことで「自分の価値観に縛られず、相手を理解するよう努めることも恋愛においては(人間関係においてもそうですが)重要」ということを学んで次に生かせればよいと思います。
もしくは、みさんと相性がいいのは同じく「異性」を「異性」として意識するタイプの男性なので、次はそのような男性を選んだ方がうまくいくかもしれませんね。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「3人で居たいと言いながら告白」の全コメント

  • はじめまして。 みさんと彼(Aさん)、Bさんとはどこで出会ってどのように仲良くなったのかが書か...
    はるか --  (No.106603) 2023-03-16 12:01
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE