片思いの彼と喧嘩コメント No.106676

No.1066762023-03-20 11:17

1

はじめまして。
片思いの彼に直接会って謝りたいとのことですが、結論からお伝えしますと、やめておきましょう。完全にマイナスイメージの行為です。
もうすでに色々と彼に送ったり消したりを繰り返しているようですので、今後あなたから彼に発信することも控えた方がいいと思います。これ以上あなたから押すと、いよいよ「生理的に無理」「ストーカー」と思われてしまう域に入るでしょう。
今回の件はご自身の失敗を今後に生かすいい経験として置いておくのがいいかと思います。

あなたの今後についてですが、男性不信とおっしゃっておりますが、少々違うように感じました。
ご自身にとって都合のいい、「私のことを好きな気がする」「この人は私に誠実」という部分のみを信じ、好きになるとその部分しか見えない傾向はないでしょうか。
なので、これまでも思いがけず裏切られたり、良い感じだと思っていたのに音信不通になったり、誠実に関わっていると思ったら遊ばれたり、としたのでは、と推測します。

今回の彼も、かっこよくて背が高くて素敵な男性が「遊んでそうに見えて結構草食」…本当にそうでしょうか?
30歳のかっこよくて背が高い、遊んでそうでそうではない、そんな男性、マッチングアプリを使わなくても周囲の女性がほっとかないと思います。更に、彼自身も自分がモテるタイプの人間だということをわかっているような気がします。現に、あなたをどっぷり惚れさせることに成功しています。
アプリでの出会いは、疑いすぎるくらいの気持ちでいなければいけません。そんな面倒な…と思うかもしれませんが、アプリとはそういうものです。

あまり連絡をくれない男性を総じて草食だとおっしゃっているのかわかりませんが、草食でない男性でもそこまで頻繁に連絡を取り合ったりしません。男性からぐいぐい連絡が来るときとは、本気で落とそうと思っているようなかなり熱が高いときくらいです。(もしくは女性の落とし方を知らない男性)
なので彼から連絡がないからと言ってあなたからぐいぐい誘ってしまうと、逆に「俺にめちゃくちゃ惚れてるな」と思わせ、彼がなにか努力する必要がなくなります。「手に入った距離」というわけです。
過去に良い感じだと思っていた男性と連絡が途絶えたのも、今回と似た状況だったのではないでしょうか?
音信不通になるのは単に言葉遣いが問題ではありません。連絡の頻度から伝わる熱量の差があまりに違いすぎると、もうしんどいな…となってしまいがちです。相手の熱量を考えながら、少し引き気味くらいの方がよかったと思います。
どれだけ綺麗で柔らかい言葉を選んでもしていることは催促なわけですから、結局あなたがぐいぐいと押し迫ってしまい、結果彼から距離を置きたいと言わせることになってしまいました。

>まだ友達としての時間を大事にしたいから会う頻度は考えたい
彼のこの言葉で、彼があなたに伝えたかったのは、はっきり言うと「当分は会いたくないし付き合うつもりもない」でしょう。ここを汲み取る必要があったと思います。対してあなたはまだご自身の欲求を彼に送り、返事をしない彼に対し更に追い打ちで
>会いたくないなら会いたくないってはっきり言って!諦めて別の人に行くから
ちょっとびっくりするくらい可愛くないです。今なら冷静に振り返れるかもしれませんが、どう思いますか?今ちょっと会いたくない~と熱が冷めつつある相手に対しこんなことを言って、会いたいよ!諦めないで!と返ってくると思いますでしょうか。
ぜひ覚えていて頂きたいのですが、男性は曖昧が大好きです。そこをはっきりしてと詰める女性は苦手です。
申し訳ないですが、この時点で彼との恋愛は終わったと思います。付き合ってもいないまだそんなにお互いのこともよく知らない女性にあんなきついことを言われたら、無理もないかと思います。

>今は諸事情で色々あり、まともに連絡を返せない状況で、連絡は滞ります。会いたくないわけではないけど、次に進むならそれでいい
この返信があっただけ、まだ誠実な男性だなと感じました。この連絡もなくブロックされても仕方がないですよね。
そう思うなら、あなたから彼にこれ以上の発信はやめましょう。

>ただ今は諸事情で色々あると言っており忙しいのかなと思います
単純に鵜呑みにするのはよくありません。彼が物理的に忙しいかどうかは関係ありません。忙しかろうと忙しくなかろうと、「あなたと連絡はしない」というのが彼の意思です。そこを汲み取りましょう。

>この状況で直接謝りたいです、落ち着いたらお返事待ってます、というのは、彼にしつこさを与えるでしょうか
「しつこさを与える」という問題ではなく、一貫してあなたはただただご自身の欲求のみに忠実すぎます。もっと相手のことを考えましょう。
会いたいのもあなた、謝りたいのもあなた、連絡がほしいのもあなた、この短い文章に欲求が3つも詰め込まれています。彼の気持ちを汲み取る内容は一切ありません。

>会いたくないわけではないと言われたことが奇跡です
繰り返しますが男性は曖昧を好みます。よっぽどじゃない限り、自分から振った相手でも、「また連絡取ったりしようね」とか「困ったら頼っていいからね」などといかにもまだ好きなのかもしれないような態度を取ります。これは男性の本能的な部分の感覚なので、彼のあなたに対する優しさや情ではありません。また、文字のままの意味で「会いたくないわけではない」と言っているのでもありません。社交辞令と言ってもいいと思います。

彼のことがすごく好きなのは痛いくらいわかりますが、今回はあまりに自我を押し出しすぎました。
どうしてもこの彼と付き合いたいというのでしたら、あなたができることは彼からの連絡をただ待つことだけかと思います。そうされるのもご自身の自由ですが、あなたが彼におっしゃったとおり、諦めて次に進んだ方がいいかと思います。
ぜひ次の恋愛には、今回相談なさったことを振り返り、活かしてください。

※「片思いの彼と喧嘩」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE