彼の心境を知りたいコメント No.109709

No.1097092023-09-27 17:37

1

はじめまして。
2週間前まで頻繁に取り合っていた連絡が少なくなり、相手が何を考えているのか知りたいとのことですが、単純に話すことがなくなった・疲れたのだと思います。

どういった経緯で連絡を取るようになり、どちらが積極的にラインを送ったり通話しようと誘っているのかわかりませんが、男性の多くはラインや電話等の連絡ツールを本当に「連絡手段」としか思っていないので、取り立てて必要な用事以外のやりとりは苦手です。
恋愛や共通の趣味の話もはじめは盛り上がったとしても、毎日毎日朝まで通話を切らずに話せば早々に話すこともなくなるでしょう。あなたが彼と付き合いたいと思っているとするなら、この時点ですでにあまりよくない状況を作ってしまっています。

女性は好きな男性とひたすら連絡を取り続けていたいし、今日なにがあったとか今なにしてるとか逐一話をすることでより親密になろうとしますが、男性が同じとは限りません。私は、連絡を取り始めたほんの数日、一番話が盛り上がってお互い楽しくてもっと話が聞きたい!と思っているその時に連絡の頻度を下げ、会って話せるようにもっていくのがよかったと思います。

もう彼はあなたに対し聞きたいことも話したいこともない状態なのではないでしょうか?
「あなたが何か彼に悪いことをしてしまった」のだとするなら、「話しすぎた」ことかと推測します。
「忙しい?」と尋ねて、どうしましょう?
そう訊かれた彼は、あなたが言わんとする「早く返事返してほしいし通話してほしいんだけど」という意図をしっかり読み取りますし、気を遣って「忙しくないよ」と答えるか、「忙しい」と嘘をついてあなたを遠ざけるか、もはや無視かのどれかになるわけで、そしてそのどれもが、彼があなたを好きになる可能性を下げます。そんな返事のしづらい内容を彼に送ってしまう面倒な重い女にならないでください。

もし本当に忙しく、今まで通りの頻度で連絡できなくなることを彼が気にしていて、あなたに嫌われたくないと思っているとするなら、彼から状況の報告があるはずです。そういったこともなく、ただ連絡が減ったのでしたら、彼の熱が下がってきているのが明白であると言えるでしょう。
今まで連絡を取り続けていたのにそれがなくなったり減ったりするのは気になるでしょうけれど、忙しいんだろうな~と適当な理由をつけて自己解決し、あなたはあなたで彼の連絡スピードが気にならないよう、他のことで気を紛らわせましょう。

そもそもつきあってもいない男性と毎日ラインをしたり寝落ち通話?をひたすら続けること自体無理があります。彼はあなたと連絡を取り続ける義務も必要もないと言えます。
彼が連絡したい、話したいと思ってもらえる女性になりましょう。
まずは一旦彼から連絡があるまで連絡をしないこと、彼の返信が1日置きならあなたは2日置き、彼の返事が1文ならそれ以上多い文字数で返事をしないよう心掛けてみてください。

※「彼の心境を知りたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE