遠距離の片思いコメント No.112022

No.1120222024-03-16 15:03

7

恋愛初心者が陥りがちな点に陥っているので、私からはその点を指摘させて頂きますね。

女性側は本気で好きになっているのに男性側の熱量が低い場合に、
思わせぶりなことをしてくるのに本気じゃないのはひどいとか、
そこまでの気持ちがないなら好きにさせて欲しくなかったとか、
そう書かれているのはよく見ますし、あなたの立場に立ってみればそう思うのも無理もないことだと思います。

でも、
>2-3時間電話したり彼が一時帰国した際は会っている
>本人に彼女できたか聞いても隠されるしハッキリと言わない
>私に興味持ってくれてそうな事も何度も言われましたが核心ついた事は言われず。
これらのことが「思わせぶり」として、それの何が悪いのでしょう。
あなただって、すごく好きじゃなくても普通に好感を持っているなら、
機会があれば食事に行きたいとか、この人と話したいとか思ったり、相手を褒めたりしませんか。
その結果、相手があなたのことを好きになったからと言って、
「思わせぶりなことをしないで。恋人の存在を隠されるなんて不誠実だよ」
って言われたら、少しはあったはずの好意も萎えませんか。

あなたも分かっていて書かれていると思いますが、
>別れたいって思って付き合ってるなら私と付き合ってよ!!
についても、彼がいつ誰と付き合うかは彼の裁量であり、彼の自由です。
厳しい言い方になりますが、「私と付き合ってよ!!」は100%あなたのエゴで、
あなたは自分のエゴを通したいあまり、彼の気持ち、彼の裁量を尊重する視点がなくなっています。

恋愛をうまくいかせたいなら、彼の立場になって考えて欲しいのです。
彼はあなたに対し、強くはないかもしれないけれど、いくばくかの好意があるでしょう。
だからこそ、ちょっかい出したくなってしまった、恋人の存在を隠してしまった
それをたとえ内心に留めているとしても、非難するような女性と付き合いたいですか?
「私の事、ちょっとはいいと思ってくれたから食事に行ったり連絡くれたりしてくれたんだね、すごくうれしいし、あなたといると楽しい。
でも恋人がいて付き合えないなら、私はあなたの気持ちを尊重したいからそれはそれでいい。私は私の人生を楽しむ。」
そういう女性と一緒にいたいと思いませんか。

>これから彼とどの様な距離感でいれば良いと思いますか??
については、上に書いたように、
「あなたに恋人がいて付き合えないなら、私はあなたの気持ちを尊重したいからそれはそれでいい。私は私の人生を楽しむ。」
という距離感です。
それが彼にとって一番魅力的にうつるだろうからです。

好きな人に恋人がいるのは辛く、やりきれない思いになりますね。
それはよく分かります。
でも、彼の事を「そのくらい大事にしていた存在」とまで書くなら、あなたが辛かろうと彼の幸せを願うのが筋でしょう。
それができないなら「大事にしていた」もあやしくなってきます。
そして、それぐらい、「自分はたとえ辛くてもあなたの幸せを願っている」というスタンスが、彼の心を動かします。
それが恋愛をうまくいかせる最大のコツなんですよ。
恋愛がうまくいかない人は、みんなこのコツを外してしまっています。

たぶん、彼の今の彼女は、自分のエゴを優先して彼の気持ちを萎えさせているのでしょう。
だから彼は「ずっと別れたいと言っている」のだと思います。
ならば、あなたはこの彼女と同じく自分のエゴを優先していてはこの彼女と同じレベルであり、彼があなたと付き合うインセンティブが生じません。

今後についてですが、
会えるようなら会い、連絡をとれるならとって、彼といる時間を楽しみましょう。
そして、彼の立場になってモノを考え、彼の幸せを願った言動をしてください。
博士理論的にはリスクをとらないのがセオリーなので、そのセオリーからは外れるかもしれませんが、
私なら、「彼女とうまくいってないって聞いたんだけど、ほんと?良かったらうまくいくようなアドバイスができるかもしれないから聞かせて?」
と言って、彼と彼女がうまくいくように応援しますね。
そうしたら彼は彼女の存在をカミングアウトできて嘘をついているという罪悪感を減らせますし、
あなたに正直な素の自分を見せられて、あなたに居心地の良さを感じるはずですから。

そうして、彼があなたといるのが楽しく、彼女は自分の味方であるというスタンスを感じ続けられれば、
どこかの時点で彼の心が、カタン、とあなたに傾くことは大いにあり得ます。

  • [年齢非公開]
  •  サリー ランク圏外

※「遠距離の片思い」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE