誕生日を忘れられていました。コメント No.26065

No.260652013-10-02 02:51

0

>No.26057への返信

>love%26peaceさん

返信、こちらこそ、ありがとうございます。

本当に、自分の未熟っぷりに嫌気がさしております。
次は32歳になります。
私は毎年歳の数だけ目標を立てるのですが、本当に年相応な、32歳の考えになりたいと、一つ目標ができました。

>お友達にひと言言うにしても、彼への最後のLINEにしても、言葉に迷った時は何もしない方がよかったです。24時間は自分の感情を封印しましょう。クセにするよう心がけてほしいです。

本当に、そう思います。
彼から連絡来たとき、あぁ!友達から言われたからか!!!って思った時に、返信しようか迷って、結局馬鹿な返答をしてしまいました。
皆さんのコメント通り、悲しいと言いながら、怒りをぶつけた子供じみた行為でした。


>同僚の方の「彼はやめとけ」という発言は、年下だからですか?それとも消防士さんだから?こういう発言を再三聞かされていたからこそ、多分主さんは誕生日に彼に期待する気持ちが強くなったんじゃないですか?

確かに、付き合う前に、実は女友達(今回怒っちゃった親友も含め、写真しか見たことのない海外の友達)、その他女の子からは、彼と、その他にもアプローチをかけられた男性達の相談をしましたが、何故か彼の事を推薦していました。
以前私がボロボロになった恋愛では、その友達全員一致(団y所問わず)で反対されていたこともあり、私は当時は友達の意見も聞き入れず、のめり込んで、結局みんなに泣きついて、迷惑をかけていた過去があります。

どうしても、自分では客観視をできなかった事実があったので、今度もし、恋愛をするとしたら、私が信頼している人たちの客観的な考えを取り入れたいと思っていました。

本当に、恥ずかしいくらいボロボロになり、泣きつくなんてしたことなかったのに、馬鹿みたいに友達に甘えてしまったこともあり、もうそういうことは金輪際、、迷惑はかけたくないって思っていました。

>性癖や女性関係、経済感覚、その他もろもろありますが
そういう理由で「彼はお薦めしない」という意見に
耳を貸すことは必要でしょう。

その点は普通なのかもしれません。性的には私が気持ち意外に彼以上を知っているので物足りない点はあります。
女性関係は、彼から聞きたくもないけれど話される過去の話ばかりです。
彼をオススメしないという、同期、先輩は共に彼とは知り合いではないですが、二人とも消防士のお友達がいるらしく、私の性格も考えてか、
ずっと恋愛もできていない、年上ではあるのに結婚もしてない私への同情か、もっと、ふさわしい人がいる、消防士だけはやめておけ。と言ってきます。

私としては、ただの同期。先輩。
でずが、ここ2年ほどの付きあいですが、私が憎くて、そういった発言をしているようではない気がして、彼らの意見をうのみにしてしまいそうになるのです。(ちなみに、同期は妻子持ち、先輩は結婚を考えている相手がいます)

私は二人の事も大好きなので、きっと私を思って、安全パイを行け!と言っているようにはとらえています。(なぜなら、無駄に反対したところで、私にも彼らにとってもメリットはないからです)

>だけど問題なくお付き合いが進んでいて順調ならば、お2人の交際です。この人と主さんが心を決めたならば、外野の意見に惑わされる必要はないです。

そうですよね。。。
話し合えるようなチャンスがあれば良いのですが・もう・・・彼にどうへんとうしていいのか、分からない状態です。

> 命を預かるお仕事で、緊張を強いられる場面がどうしてもありますよね。
「官」のつくお仕事はその傾向が強いですが、
どこかでストレス発散が必要なんじゃないでしょうか。チャラくある面も持っておかないと、やっていけないかと。ましてや男所帯の職場。チームワークも要求されますよね。コンパに人員が足りない、となると声もかかるでしょう。体育会系、年功序列、先輩を立てる。学生と違って4年で卒業というわけにも行かない。ある意味、特殊な世界だと思うし、早めに身を固めるという傾向が強いのかも。あくまで印象ですけどね。

本当に、おっしゃる通りで、
彼の母親は早く孫を・・・と言っているようですし、結婚をしている先輩、同期、後輩もいるみたいです。
早めに身を固める…私の年齢にとってはありがたさしかないのですが、家庭を持つことに対しても、私は不安を抱えております。
私の職業柄、子供と接してはいますが、私が親としてきちんと子を産めるのか、育てられるのか、親になれるのか、不安でしかありません。

彼はタイプではない人を意外とバッサリと、私の前でも痛烈に話します。コンパで私よりも彼に最強のインパクトを与える人が出てこないか、もしも、コンパがあったとしたら、不安に感じる毎日だと思います。
彼の望む女性になりたいとはおもいますが、

彼の理想と私とは
本当に違うんです。(見た目的にも)彼は○○のファッションいいよ!とか、具体的に画像を見せてきます。でも、悲しいかな彼の見せてくれるようなモデルとは私はかけ離れています。

私が、先週会った時、「なんでそんなにっ理想を語る割には私を選んだの?」と聞いたことがあります。

「理想って言うのと、現実って言うのがあるやん?」と済まされました。

理想の相手って言うわけではないけど・・・というのは、なんとなくわかっていましたが。。。
痩せることは今ジムにかよいつつ、頑張っていますが、身長や顔立ち(メイクで何とかなる?)とは思いましたが、到底太刀打ちできません・・・・



>今年ある山の上の行楽地に行きました。2泊3日したんですが、夏の暑いさなか、消防署の周辺一体を防火服を着て、消防士さんがずーっとランニングやってました。同じ時間に2日とも連続で見ましたよ。プロとして当然の訓練なのでしょうが、起きてはいけない事故に備えて黙々と、というのは自己鍛錬ができてないと難しいですよね。どこかで軽い面も自分に備えてバランスを取らないと、やっていけないような。

本当にそう思います。彼は比較的彼の仕事の事を話してくれます。そのたびにすごいな~って、私は身体能力はありません。その点は本当に尊敬してますし、訓練や筋トレ、消防の中でも選抜メンバーがあるらしく、その訓練の話などには、本気で感動しました。
(私自身、努力、とかl肉体的な訓練とは無縁な人生だったので)

その点も踏まえて、彼は私にはないものを持っている人だと思っていました、。
彼は私が正直気にしている高学歴を俺にはないもの、と思っているのを言ってくれていることに居心地を良く感じていました。(正直なところはわかりませんが)

>「祝っていただかなくて結構です」はかわいげはないかなー ^^;
ブロックに気づいていたら、彼もどうしてよいものか
考えあぐねていると思います。あっけらかんと構えていてくれたらよいですが。主さんが落ち着いたら、お誕生日から1週間くらいの頃にメールしたらどうです?
「やっぱりお誕生日祝って♪」でもいいじゃないですか。
軽く、可愛く、緊張感がほどけるような短い文章で。

確かに。可愛げなかったですよね…
あの後すぐ、既読になったのを見届けてブロック、LINE自体を消去なんて、本当に、馬鹿だったと思います。

> 今回の相談文に対して、感情的過ぎると私書きましたが、 主さん、この機会に自分の感情をコントロールする術を学ばれるといいですよ。

本当にきちんとコントロールできるようになりたいです。
今までも感情的になりすぎて色々ポカしてるんだと思っています。


>「人を動かす」「ベストパートナーになるために」はもうお読みですか?

ベスト・・・は6分の5ページほどは読みました。
ケーススタディーのような感じで勉強になりましたが、過去の恋愛での、私が失敗いしていたことが多々書かれていて、どうして当時わからなかったのだろう・・・と後悔したことがあります。
そうですね。
本は勉強になります。
プロトコル、実は家に2冊あります。
きちんと消化できないまま、読んでいたようで、同じ本を買い付けていました。

>自虐は自分を顧みているようで、実はその言葉で自分を縛りつけ、人間としての成長をストップさせている行為だと私は思います。自分で自分を縛りつけるの、やめましょう。心を自由にする翼を得るためにも、いろんな良書を読んでください。

本当に、そうですよね、、、自虐・・・どうして素直にできないのか、原因を追究するためにも指南書を(9気になったタイトルから)読んではいますが、指南書は好きな人を落とす方法、
付き合うまでの過程が多すぎて、付き合ってからの指標が分からなさ過ぎて、常に悲しい感じがします。

私はもっと勉強した方がいいと思います。。。

  • [41歳]
  • あんな(投稿者)

※「誕生日を忘れられていました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE