田舎の豪雪地帯はハンディ?地元に転勤してきた3歳年下のモテる男性を落として結婚したいコメント No.30024

No.300242013-12-22 21:46

0

>No.29991への返信

>madonさん

コメントありがとうございます。
とても落ち込みましたが、自分がいかに曲がった解釈をしていたかを指摘していただき、目の覚める思いです。

>『彼は「可愛くて人見知りをしてしまった」と話していたので、現在の彼のリアルな生活環境において>は、私は貴重な存在になれるのではないかと思っています。』
>この辺りが主さんの勘違いが最も強く出ている部分です。
>前半は彼のサービストーク、後半は主さんの価値がこれ程に値崩れする前なら、の話です。

なるほど。サービストークと時系列での関係性の変化も考えなければいけないですよね。


> 細かく状況を説明されてますが、主さんの主観的な判断が多いですね。
>「結局のところ、遊ばれただけで真剣に追いかけてもらっていない」という現実を直視しましょう。
>良く言えば大変ポジティブ、
>悪く言えばご自分に希望的に解釈しがちな傾向にある、と言えるのではないでしょうか。

腹の底では分かっていながらも納得したくないことから、希望的解釈になっていました。
現実を見るとおっしゃる通りですよね。




>ここから真面目に考えてもらうのは至難の技ですが、不利な状況を覆すのに最も大切なのは、
>「別に彼なんか手に入らなくても構わない」
>と心から思えるかどうかだと思います。
>要するに「覚悟」ですね。
>ダメにならないように気をつけながらの駆け引きは効果が弱いので、ここまで不利な状況では効かな>いでしょう。

恋愛回路ができてしまうと、これをするのは本当に辛いものですね。
頭では止めたほうがいい、と分かっているのですが、
女性として「落としてやりたい」という執着ができてしまっているように思います。
冷静になるべきというのを、「覚悟」と強く指摘していただき、ありがたいです。


>主さんはご自分でおっしゃる通りのスペックをお持ちなのだとしたら、せっかく良い武器を持ちながら>戦い方がまるで分かっていない、残念なパターンだと思います。
>現実的には、武器では劣っても戦い方が巧妙な女性に勝てない事も多くなるでしょう。30歳を超える>と、より一層そうなります。
>ここでこのサイトに出会えたのは、ラッキーですよ。
>隅々まで読んでみて下さい。
>ほとんど同じ状況の女性からの相談が、幾つも投稿されています。
>客観的に読んでみて下さい。
>現実を理解できると思います。

客観視、できているつもりでしたが、まるでできていませんでした。
現在のわたしの立ち位置から、彼に対してできる最善があればぜひ教えていただきたいです。
このサイトもじっくり読んでみます。



  • [年齢非公開]
  • 桃太郎(投稿者)

※「田舎の豪雪地帯はハンディ?地元に転勤してきた3歳年下のモテる男性を落として結婚したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE