出会いアプリを辞めようとしない彼への作戦コメント No.35629

No.356292014-03-30 01:08

0

>No.35618への返信

>Double+Lさん
こんばんは。二度もコメントをくださりありがとうございます。
流れを分かりやすく説明していただき、客観的に今の立ち位置を把握できました。
その2パターンの流れに、今のままだと確かになりそうですね。

>>うまくいったとしても、この方法だと「先に彼氏さんがあなたに別れを告げる」ことになりますよね。それでは、「ひとあわふかす」ことにならないのでは?
私の願いとしては「彼に別れを告げられる」ことで、私は振られたいので先に彼が別れを告げる方が都合が良いのです。「ひと泡吹かす」の意味は、「彼を私の思うように操り、彼自身に別れを選択させる」ことです。
彼は今までも私との別れという選択を避けていました。彼は選択する勇気がない小心者なので、相手からの別れは受け入れられても自分からは言えないのです。
その部分が私も同じなので、私から別れを告げることは実際私からしたら「私の負け」になります。
なので彼が選択を自ら行うように仕向け、私の思惑通りに私を振って欲しいのです。二度振られても私の中では私の勝ちですから。

>>セフレ候補の一人の正体があなただと知っても、別に反省しないでしょうし、その後あなたを大切にもしないでしょう。
私は、「別れの過程」が目的なので、反省して欲しいとか大切にして欲しいとかはあまり目的ではないです。

>>いつまでも関わり続けるのは時間の無駄です。もっと誠実な人を見つけるのが一番幸せになる近道ですし、彼氏さんへ最高の復讐になると私は思います。
確かにそうですね。こうしている今も時間の無駄な気がしてきました…
彼に対して作戦を立てること自体時間の無駄ですね。
出会いは彼は関係なくどんどん見つけていきたいです。誠実な人が存在するのか今は少し疑問がありますが…

>>このまま何も言わず、今すぐに自分から別れを切りだして去る方がよっぽど彼氏さんにとってこたえるでしょうね。博士が仰る「恋人の心を取り戻す方法」作戦の方が優れています。
やはりそうなんですかね…
博士の理論をまた読み返してみようかなぁと思いました。

私の立場に立って考えてくださりありがとうございます。
Double+Lさんの流れだと確かに私が振ることになりますね。
何が勝ちで何が負けなのか、私の考えを説明できていなくて申し訳ないです。
振る方法としてはまさにその流れですね!
>>彼氏あわてふためく→彼氏が別れを受け入れる→ジ・エンド
私と彼の場合はここでジ・エンドになる可能性が高いですが(笑)

彼にこうして費やす時間が確かに無駄だと思いました。
博士の理論を読んで頭を冷やしてから、本当にどうしたいのか、もう一度考えて行動したいと思います。
冷静になれました、ありがとうございます。

考え方が捻くれている私に、叱咤ご助言いただいた皆様に感謝致します。
ハッと我に返り、目が覚めた気がします。
もう一度ちゃんと考えようと思います。
こちらでまとめてすみませんが、本当にありがとうございました。

  • [34歳]
  • みんと(投稿者)

※「出会いアプリを辞めようとしない彼への作戦」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE