婚活疲れコメント No.36365

No.363652014-04-17 13:15

13

ポトフさん、はじめまして。

お気持ち察します。
ところで、ポトフさんは婚活を初めてどれぐらいたち、
どれぐらいの人と付き合ってみましたでしょうか?

個人的意見では、最初の10何人までが一番つらく、50を切ると平気になってきます。
100近くになるとランナーズハイが起こります。

100人はあたりまえ。

って考えていると、苦しくなくなってくると思いますよ。
そして数をこなすうちに、自分の中でも変化がおきて、段々とコツがつかめてきて、
上手くいくようになります。

数こなせば上達するのが人間ですから。一回二回、十回二十回では足りません。
才能がある人なら直ぐに上手くいくかもしれませんが、そうでなければ、人一倍努力すれば良いだけです。

私の場合、『結婚しない』という選択肢は自分の中にはありません。
結婚はいたします。何があろうとも。

逃げられないなら進むしかありません。
挑戦し、やり続けるしかありません。
たとえ、それがどんなに苦しくても、茨の道であろうとも。
ひたすらに数をこなし、成せるまでありとあらゆる手段を試します。

もちろん、必死になって相手にすがりつくという事とは違います。
そういった心理状況は恋愛の上ではマイナスなので。

落ち込みそうになった時は癒し系の本を読んだりして、心を落ち着かせる。
出会いに行くのが面倒くさくても取りあえず向かう。
ポジティブに得に期待しない気持ちで、好みの相手がいなければプロファイリングの練習にする。
ネット、婚活パーティーだけでなく、サークルやイベント活動を増やす。

あとはひたすらに出会いデート出会いデート出会いデートの繰り返しです。

努力!根性!覚悟!!
理想の人にいつか出会えると思いながら、頑張っています。
このサイトには同じような仲間の女性が沢山いるので、愚痴ったりアドバイスもらったり元気もらったり。
たくさんお世話になっています。

ただ、私は負けず嫌いな性格なため、人生のあらゆる困難を根性論で乗り越えてきましたが、人には向き不向きがあるとは思っています。思いつてしまったりストレスをためやすい人には向かないかもしれません。

健闘お祈りします。

  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE