諦めるべき時期なのかそれとも、もう少し頑張るべきなのかコメント No.51069

No.510692015-08-01 08:44

3

>ゆき(投稿者)さん
心中 お察しします。
大変 衝撃的な事件ですね、、。でも、まずは冷静になることをお勧めします。
とにかく、事実を客観的に冷静に判断しないといけないと思います。

事実その1:彼は接骨院を開業しようとしている。
事実その2:ゆきさん親子に色々な意味で大変お世話になっている。
事実その3:自分の住んでいるところは敢えて隠していた。
事実その4:ゆきさんには言葉では喜ばせることをつたえていますが、行動ではせまってこないし、好きにさせたい位置にいる。

事実その5:ゆきさん親子は彼にゆきさんと一緒になってほしいと願っており、彼はそのことを知っている。

1から4までだけであれば、特になんの問題もなく、ビジネスライクな関係だからで通りますが、問題は5だと思います。
結局ゆきさん親子の感情をその気が無いのに自分に有利に利用しているかどうか、だと思います。

彼のアパートに入っていった女性が誰なのか?その住所には誰が住んでいるのか?実は彼のお母さんだったりするのかもしれませんし、、。もしかしたら、まだ離婚していないのかもしれませんよね。
もう少し正確に確認できてから、動かれた方が良いと思います。
いわゆる 泳がせたほうがいいと思います。

でも、今回のことで、ゆきさんはまず、今の動揺がおさまるまで、彼をせめず、最悪の事態(実は彼が別の女性とくらしていた)であった場合、ゆきさんはどうするのか、まで充分考えてから行動すべきだと思います。

ゆきさんは、とにかく 恋愛回路を鎮めるために、運動したり、何か他のことで気持ちをまぎらせるようにしてはいかがでしょうか。私なら くたくたになるまで走って、お風呂入って(ビールをぐいっと飲んで!)寝てしまいます。そうするうちに気持ちが少しずつ落ち着いていきますよ。

それか、、、彼との破局を覚悟して、本当の住所を知ってしまったことを話して、その返事によってはそのまま完全沈黙に入るか、、、
(ただし、感情的にならずに、冷静に”とまどってしまった女性”を演じる必要があると思います。)

  • [年齢非公開]
  •  anakage ランク圏外

※「諦めるべき時期なのかそれとも、もう少し頑張るべきなのか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE