復縁して結婚したいコメント No.53625

No.536252015-12-22 16:33

14

お返事ありがとうございます。

再び厳しいようですが、ここからの挽回は相当難しいです。
主様が何かしようとすればするほど、裏目に出てしまうのは間違いありません。
縋れば縋るほど、予後は悪くなり、復縁の希望はなくなります。

「変わった自分を見せたい」ということですが、どこが変わっているのでしょうか。
お別れしてもなお、ご自身の気持ちを一方的に押し付ける事が止められず、彼に縋り付く様子を拝見している限り、残念ながら、主様は何一つ変わっていないと思います。
彼も同じように思っているのではないでしょうか。

主様とはイルミネーションには行けない、改めて夕飯にも誘われていない。
それが彼の出した答えであり、示している行動です。

彼が望んでいない以上は、思い出話も手作りの夕飯も何一つ必要ありません。何一つです。
何度でも申し上げますが、そういった事に彼が絆されるくらいであれば、お別れなど告げられていません。

まずは、ご自身の希望や感情は隅に置き、そういった彼の思いを汲み、尊重する必要があります。

今後の主様に唯一出来るのは、彼の荷物一切を用意して、笑顔で彼に渡し、謝罪と感謝の言葉を伝えるのみ、5分以内で全てを終えることです。
彼との繋がりに縋ることなく、全てを手放してください。
おっしゃる通り、漫画本も全て返してしまうのが正解です。

当日に万一彼が来なければ、郵送で全てを済ませてしまいましょう。

これが「変わった自分」を見せられる、本当に最後のチャンスだと思います。
彼に対して行動を起こしすぎた主様が「余計な行動を起こさない」事で初めて、変化を相手に伝える事ができるのです。

一度壊れた、壊してしまった人間関係は、そう簡単には戻りません。

復縁しようがしまいが、どういう関係に持っていくにせよ、恋愛終了後、一定の冷却期間は必要だと思います。
半年間の沈黙には耐えられない、でも、彼への未練も断ち切れない…といって、行動を起こし続けるような、中途半端な状態がいちばん良くありません。
主様のケースの場合、このままですと復縁はおろか、友達関係の継続も非常に危ういと思います。
友達関係に戻るのであればなおさら、あっさり、さっぱりと振る舞わなければなりません。
現状のように、何かしら理由を付けてはしつこく縋り付いていると彼から「二度と連絡して来るな」と、絶縁の最終宣告をされてしまうのも、時間の問題ですよ…。
そのためにも、やるべきことはしっかりとやりきることです。

「前に進むべき」というのもおっしゃる通りで、主様のこういったマイナス要素を全く知らず、ダメージも一切ない新しい人と、一から全てを組み直した方が圧倒的に早い、ということは間違いなく言えると思います。

いずれにせよ、ご健闘を願います、コメント失礼いたしました。

  • [年齢非公開]
  •  Mammie ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

Mammieさんに非公開で恋愛相談する

※「復縁して結婚したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE