アドバイスくださいコメント No.53746

No.537462015-12-29 05:10

5

初めまして、コメント失礼いたします。

http://u-rennai.jp/consult/detail/16218/

少し前にも、同じような内容でご相談をされ、同じくちえはなさんより親身なアドバイスを何度も受け取っていらっしゃいますよね。

突然彼から連絡が来なくなったということで、不安な気持ちは理解できますし、もしかしたら「連絡を待つ」以外の回答が欲しいとのことかもしれませんが、こちらでは、何度アドバイスやコメントを求めても、コメンテーターから出される見解はほぼ同じと言って差し支えないかと思います。

何故なら、コメントをされるユーザーさん方は、相談者様のその場の希望を叶えることよりも、もっともっと長期的な視点で考えた時に、最善かつ最も幸せになれるであろう方針を打ち出す事を真剣に考えていらっしゃるからです。

どれだけ主様が「不安」を感じても、それはあくまで主様ご自身の中で解消しなければなりません。
おそらく、今の段階で
「どうして無視するの」
「私をないがしろにして、どういうつもりなの」
「いつになったら連絡くれるの」
などという数々の言葉を使い、それらの不安を主様の思うがままに彼にぶつけてしまうと、間違いなく彼は耳を塞ぎ、主様の前に二度と現れなくなってしまう可能性が高いと思います。
「今は何もせずに待つしかない」とちえはなさんが再三おっしゃっている通りです。

男性はただでさえ、仕事に専念している状態になると、外部との接触を避けがちな傾向があります。
主様の彼はそれらに加え、激務によるストレスからの辞職、転職活動と、それらが原因の精神疾患までも抱えているようですから、彼の精神状態を考えてみても、そもそも恋愛どころではない可能性の方が高いのかもしれません。
ですからここは、ちえはなさんのおっしゃる通り、年始のあいさつなども一切せずに黙って彼を待つ事に徹し、数週間後に一度だけ連絡を入れて様子を伺った後は、たとえ思ったような反応がなくとも彼を激したり責めたりせず、あくまでご自身の中で区切りを付けるようにされた方が良いように思います。
彼と交際を続けたい希望があるのでしたら、今はそれしかありません。

彼から何かしらの動きがあるまでは、お辛いでしょうが待ちの姿勢に徹してみましょう。

また、相談文の内容だけでは非常に情報が少ないため、思うようなコメントが寄せられていないことも考えられます。
これらの情報だけでは、憶測や一般論を並べるしかなく、具体的なアドバイスをするのはとても難しいです。

もしも、もっと詳細かつ具体的な回答が欲しいという場合は、彼の年齢や交際期間、今回の音信不通に至るまでの経緯(こうなるまでは順調だったのか、それとも突然こうなってしまったのか…)などをもう少し詳しく記載すると、より良いアドバイスが得られるかもしれません。

失礼いたしました。

  • [年齢非公開]
  •  Mammie ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

Mammieさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE