音信不通の彼にどうアクションを起こせばよいかコメント No.53906

No.539062016-01-07 19:46

8

初めまして、コメント失礼いたします。

彼から連絡が来ないとのこと、お辛い気持ち、お察しします。

音信不通については、さまざまな考え方があるとは思うのですが、色々なところから聞いたところによると、どうやら「3ヶ月」がひとつの基準となっているようです。
主様のケースの場合、約半年にわたって彼からの自発的な連絡が一切ないということなので、やはり異常事態であるとは思います。

仕事が忙しい、体調が悪いなどの理由から彼女に対する優先順位が著しく下がっている状態だということはまず間違いないとは思いますが、例えばSNSは更新していたり、彼女以外の人に対してなら連絡をしている事実がある場合は、恋人という存在そのものが煩わしくなってしまっている可能性もあるということです。
ただし、後述しますが、現時点で無理にその状況や事実を突き止めることは勧められません。

Muuさんもおっしゃっていますが、主様は既に彼に対してアクションを起こしすぎている状態です。

また、彼への度重なる追撃や、本心ではないであろう「別れ」を盾にした駆け引きなどを繰り返してしまっているため、彼がうんざりしてしまい、余計に逃げ出したくなるような状況を主様自ら作り出してしまっていることも言えると思います。

残念ながら、彼の音信不通を回避する特効薬的なものや、速攻で効果が現れるようなテクニック、絶対に返信が来る魔法の文面などは存在しません。
あくまでおふたりが築いてきた関係性が起こした結果であるので、最早小手先のアクションが通用するような話ではないのです。

その上で、どうしても彼のことが諦められないということであれば、まずは、彼があなたと連絡を取りたくない状況である、という現実を真摯に受け止め、その意思を最大限尊重することが必要です。
それぞれの実家で結婚を意識した話も出ていたということですが、それらは過去の話かつ、世間話の延長であるのなら、明確な婚約といえるようなものではない以上、それを盾に彼を縛り付けても逆効果にしかならないと思われます。

そして、あくまで
「自分が待ちたい」から、彼を待つ、という姿勢に徹すること。

自分が「待つ」という選択をするのですから、連絡をして来ない彼を責めたり、恨んだりするようなことがあってはなりません。
それが出来ないのであれば、自分の中で彼の事は諦め、手放す決意をして他を探した方が、遥かに簡単であると思います。

女性はどうしても白黒付けたくなり、相手を攻撃してしまうことがありますが、男性はグレー状態も意に介さない傾向があります。
まずはそれを尊重することが必要です。

いずれにしても、彼にもうこれ以上連絡はせず、半年間を目安に一切の連絡を断ってみることを勧めます。
もし、その間に彼の誕生日があるようなら、その時に温かく優しいメッセージを短く送り、彼の反応を見てみてはいかがでしょうか。
反応があれば、追撃しすぎたことへの謝罪と感謝の気持ちを伝えてみると良いと思います。

それでも連絡がない、もしくは彼からの連絡が滞るようであれば、主様の中でしっかりと期限を決め、彼のことは諦める方向で進めていった方が良いかもしれません。

連絡を待つ間も、彼のことばかりでいっぱいにならず、一生懸命仕事に取り組んでみたり、趣味に打ち込んだり、美容に磨きをかけてみたりと、充実した生活を送れるようにすることです。

加えて、サイト内の博士理論プロトコルを読み込んで、男性が手放したくなくなるような「居心地の良い」女性になるためのヒントを探ってみることも有効だと思います。

お辛い気持ちは重々ですが、どうか少しでも、気持ちを落ち着けて過ごされますように。
主様の幸せを願っております。
コメント失礼いたしました。

  • [年齢非公開]
  •  Mammie ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

Mammieさんに非公開で恋愛相談する

※「音信不通の彼にどうアクションを起こせばよいか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE