連絡の頻度が減り、沈黙をしたほうがよいか。コメント No.55042

No.550422016-02-24 07:51

0

>No.55031への返信

>風の旅人さん
こんにちは。アドバイスをありがとうございます。
沈黙は、価値を感じていない相手がしても、意味がないのですね。

私は、沈黙は、恋愛価値を感じてた女性に対して、価値を感じなくなったので、
沈黙をすることで、女性の価値を再認識することだと思っていました。
薄く繋がることで、さらに連絡頻度が下がり、連絡する価値もないと、さらに私の価値が下がることはないのでしょうか。。

薄く繋がると沈黙の違いについて混乱しているので、もしよければアドバイスいただけないでしょうか。
私は以下のように考えていました。

薄くつながる:もともと女性に恋愛感情なし。
女性が男性から恋愛的好意を受けていない時に、つかず離れずの関係を維持し、チャンスが来る時を待つという解釈をしていました。

沈黙:女性に恋愛感情あり。
付き合っていた男性が女性に対し興味がなくなった・テンションが低くなったなどの価値を感じなくなった時に沈黙し、相手の気持ちが上がる機会を待つ、や、女性側のマイナスイメージを払拭する期間。

今まで私は、男性から(相手に性的興味あり)で、(自分の生存を助ける)という
ポジションだったと思うので、付き合っていなくとも、沈黙をしたほうがよいのかな、と解釈しました。

理由は、キスしたい、抱きしめたい、写メ頂戴、ほぼ8割相手から毎日のライン(相手に性的興味あり)
+再就職に関する相談や意見を求められていた、スランプの時に私からは、連絡を控える。彼のチアリーダー的存在を目指してました。
(自分の生存を助ける)から、再就職が決まらない時にも、何か言われることがない。連絡頻度が減っても文句も言わない(自分の生存を脅かさない)存在)に変わったと思うからです。

元々、私が筆不精なのもあり、彼からの連絡が数日おきになってからは、私からは連絡取っていません。連絡が来たら、時間が経ってから返しているという状態です。
薄く繋がるというのは、この状態をキープしつつ、4月に何としてでも会うということでしょうか?

おっしゃる通り、女性がいる可能性もあります。
私自身、綺麗でいる努力を怠らないようにしたいと思います。

私の理解不足で申し訳ないのですが、アドバイスを頂けると嬉しく思います。

  • [39歳]
  • ゆかり(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE