特定の層に好かれたくないです。コメント No.55864

No.558642016-03-30 11:08

9

お返事ありがとうございます。

私は、自分の回答が軽視されていると感じたから、主様に苦言を呈したのではありません。
それに、何度もトピックを立てているからと主様に意地悪をしたかった訳でも断じてないのです。

もしも、そこのところを誤解されてしまったのだとしたら、それは言葉が強すぎた私の責任です。
大変申し訳ありません。

このサイトの相談トピックは、投稿者のIDが記載されており、同一アカウントからの投稿は、名前を変えたとしてもそのIDで同一人物によるものだと、判断できてしまう仕様なのです。

個人情報の特定を控えたい気持ちは分かりますが、こういう仕様である以上、名前を変えても意味はないということと、その辺りはやはり自己責任ということになってきます。

回答をどうするかはそれは主様の自由ですし、今すぐに全部を受け止めて何とかしなさい、という必要も言われもないですよね。
コメントひとつとりましても、色々な捉え方、考え方がありますし、私の回答も、ひとつの考え方から来ているに過ぎません。
もちろん、合う合わない、好みの問題もありますよね。
トピックを立てること、質問をすること全てが悪いということを言いたいのでもありません。

しかしこの場所は、私見ではありますが「相談主様のことを真剣に考える」人の割合が非常に高く、私もそうですが、想像以上に厳しいコメントが付いてしまったりすることもあり得ます。
また、理論をヒントに「自分で答えを見つけて考える」学習型のサイトである、という性質もあるので、余計にその傾向は強いのかもしれないです。

たくさんトピックを立てて質問を繰り返すうち、相談側も回答側も強い言葉の応酬となり、意図せずしてお互いが傷ついてしまうこともあるので、今後それを避けて欲しいという意味合いで、あえて強い言葉を使ってしまいました。
そんなつもりはなかったのにと、不愉快に思うばかりだったら、ごめんなさいね。

でも、普通の勉強とは違って、こういったことは、なかなかすぐには答えが出ないものです。
答えが出たとしても、落とし込んで実践し、成果が現れるには時間もかかります。

見た目が良いということなら、好かれなくても良いような相手からも好かれてしまう、と博士も示している通りなので、それも受け入れながら乗り越えていくしかないのかもしれないですね。

思うようにいかず、ついつい衝動的になってしまう気持ちももちろん分かりますが、そういう自身を受け入れつつ、もう少し長い目で見ても良いのではないかとも思います。
私からはこれで最後にしますね。
主様の今後の人生が、より良いものとなりますように。

失礼いたしました。

  • [年齢非公開]
  •  Mammie ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

Mammieさんに非公開で恋愛相談する

※「特定の層に好かれたくないです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE