倦怠期についてコメント No.56964

No.569642016-05-20 12:33

1

>No.56931への返信

初めまして。コメントいただきありがとうございます。
私の希望等もう少し詳細に書かせていただきますので、お時間がある時にアドバイスいただけたら嬉しいです。
asukさんの仰るように、私たちの関係はよく言えば関係が熟している悪くいえば下降している状態だと思います。
体の関係ももう5ヶ月ほどありません。その間、私の体調が悪い時期もありできない状況だった時が二ヶ月ほどありましたが、その期間以外も彼からの誘いはありません。腕枕をして寝たり、キス等はありますが、欲情とかは私に対して感じていないと思います。
外見は衰えないようにとても気を遣っています。よく、下着をセクシーにしたり髪型を変えたり外見に変化をつけて彼をその気にさせる…などのアドバイスを聞きますが、何というかそんな次元じゃない気がします。逆にプレッシャーになる気すらしています。
精神的に近すぎるというか、慣れすぎてしまったのかなと感じています。この事については話し合う事ではないと思いなにもふれていません。最近は、泊まってもそばで寝るだけなのが寂しくて泊まることを避けたいと思うようになってしまいました。

デートは私から誘う割合の方が多いですが、断られたりはありませんし、仕事で会えない事が続いた際は彼から誘ってもくれます。

いまの関係が彼にとっては心地よいなら良いんですが、本当はもうわたしに気持ちはないけど情だけで繋がっていて別れを言えないのかな?と不安です。

そして、このままお付き合いをしていたらどんどん下降していき別れてしまうのかな?と考えてしまいます。
恋人のまま何十年も素敵な関係でいる方もいると思いますがやっぱりそれはごく稀で、私たちの場合は、結婚という次のステージにいくか別れがくるかどちらかしかないと思うのです。私は結婚したいです。

思うままに書いてしまい、要点がズレていたらごめんなさい。


  • [年齢非公開]
  • はる(投稿者)

※「倦怠期について」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE