コンパで知り合った男性40と二回上手くデートしていたはずなのに!急に彼が去って?しまいました。。。コメント No.57883

No.578832016-06-20 06:20

20

あゆみさん、初めまして。
望まない内容かもしれませんが、コメント失礼いたします。

少し前に、こちらの相談をされていましたよね。
http://u-rennai.jp/consult/detail/17065/page~3?#comment_list

こちらの内容が終結して、まだまだ日が浅いのではないかと思います。

何とかこれまでの思いを吹っ切って、紛らわそうとしたい気持ちは重々理解できますが、極端に焦った状態で次の相手を探そうとしたり、寂しさを紛らわす事で頭をいっぱいにしてしまっていると、何故かそれ相応の相手を引き寄せやすくなってしまいます。

ステータスの高さというのも、相手を選ぶ上でもちろん重要なことですが、それだけでは相手を選ぶ十分な基準にはなり得ません。

あゆみさんの年齢を考えれば、ご自身が理想とされているようなステータスの高い男性を惹きつけるのにはそう苦労しないかもしれないですが、皆さんがおっしゃっている本当にステータスの高い優れた男性は、やはりそれなりの見る目を持っています。

他の方もおっしゃっていますが、人は合わせ鏡のようなもので、あゆみさんがステータスの高さ云々だけでしか相手のことを判断できないうちは、相手もまた、あゆみさんの若さや容姿、ひいては身体だけの判断基準しか持ってもらえないということです。

まずは落ち着いて、今の感情を何とか、どうにかするために手近な相手を探そうと躍起になるよりも、これからどういう人生を送っていきたいか、恋愛もしくは結婚するならどんな相手なら自分が一生を幸せに過ごせるかということを考えた上で、日々の生活を一生懸命送ることに労力を費やした方が良いのではないかと思います。

せっかくこちらのサイトにいらしていることですし、ぐっどうぃる博士のプロトコルも是非読み込むことを何よりもお勧めしたいです。

特に、
「どんな男性を選ぶべきか」
の項目は、今のあゆみさんに役に立つことがまとめられていると思います。

せっかく気持ちを切り替える決断をされたところに、水を差すようなコメントになってしまったかもしれません。

しかし、今のようにごく短絡的な視点しか持てず、相手選びの段階で間違えてしまっていると、それだけ辛い状態が長くなってしまうのは確かです。

もちろん、まだ彼がそういう相手だと決めつけているつもりはありませんが、相談文を拝見する限りは、皆さま同様に、あゆみさんの若さ、そして身体のみを目当てにしている男性ではないかと感じました。

今の相手に対する執着を強めて恋愛回路を大きくしてしまうよりも、これを機に本当の意味で、あゆみさんのことを名実ともに大切にしてくれるような優れた男性を選ぶ目を養うようにしていくことが、長い目で見ても幸せの第一歩になるのではないかなと思います。

人生は、今あゆみさんが思っているよりも遥かに長期戦を強いられます。
「今この瞬間さえ良ければ」「何とかなれば」「何とかしたい」という考え方、視点だけでは、どうやっても通用しないことだってたくさんあるということなのです。

「私なんか」と、投げやりになる必要はないですし、高い理想を持って、悪いことはありません。
ただ、無駄だと思われるかもしれませんが、これまでの行動を振り返りながら、お勧めされている本やプロトコルなどを読み、流れを変えていくことが実は結果的に近道ではないかと思った次第です。

コメント失礼いたしました。

  • [年齢非公開]
  •  Mammie ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

Mammieさんに非公開で恋愛相談する

※「コンパで知り合った男性40と二回上手くデートしていたはずなのに!急に彼が去って?しまいました。。。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE