完全に怒らせてしまった元カレと復縁するにはどうしたら良いかコメント No.57931

No.579312016-06-21 13:30

12

初めまして、コメント失礼いたします。
厳しい内容になるかと思いますが、どうかご容赦ください。

今回のケースですが、私がいつも使っている
「人は合わせ鏡」
という言葉の原則がそっくり当てはまるような印象を受けました。

つまるところ、お互いがお互い、本来自己解決すべき弱さや甘さを不用意にぶつけ合い、言葉を誠実に使う事が出来ていないために、今のような状況を引き起こしているのだということです。

その結果、主様は
①自身が本来取り組むべき問題から目を背け、順調な付き合いだと勘違いしていた
②相手からの指摘を受けるも、自らの甘さゆえ、真剣に取り合って改善するという事を怠った
③浮気をされたという、関係が即破綻してもおかしくない状況でも、弱さからきっぱりと別れを決断できない
④彼の言葉と行動が全く伴っていない事に薄々気付きながら、現実が正しく受け入れられず、自分の都合が良い解釈を重ねてしまった
⑤その結果、感情的な行動を繰り返し、彼から拒絶されてしまった

こういった流れをたどってしまっている、ということです。

一方、彼も彼で
①'付き合いが順調だと匂わせながら、一方で浮気を始めた
②'問い詰められると自己保身のため、支離滅裂な主張を繰り返す
③'彼女と真剣に向き合う事を怠り、浮気をしてしまった弱さ、許されないことをしたという事態に気付きながらも、我が身可愛さ、甘さゆえに自分の行動さえ自分で後始末できない
④'あくまで自分の引き起こした行動の結果であるにも関わらず、相手から感情的に振舞われると、ここぞとばかりにやり返す
⑤'彼女を一旦は拒絶(ブロック)するも、結局は流されて元に戻してしまう

主様と同じことをされ、もしくは同じことをしているのが分かります。
客観的に見れば、お互いがお互い、こういったレベルに甘んじて、足を引っ張り合っているということなのです。

現状の主様は
「復縁したい」
ということですが、この先の人生、本当にこのレベルに留まったままで良いということでしょうか。
まずは、その辺りを自問自答してみてください。

しかしながら、いずれにしてもこの目的を達成するためには、ここから自らのレベルを大きく引き上げていかないといけない、ということはまず間違いないと思います。
その頃には、彼の程度に気付き、彼など大した相手ではなくなる事が予想されますが…。

そうなる事こそが、今主様が目指していく目標にもなりうると思います。

今回のケースに限って言うなら、彼は
「もう主様のことは好きではない」
と、見事なまでに行動に現れてしまっています。
浮気をした、その後の行動が最悪です。
「支離滅裂な自己保身を繰り返し」、きっぱりと別れを口にしないながらも「両方と別れる」などと口走りながらその通りにはせず、主様に謝って、誠実な関係を継続する意思も、みじんも見られない事が分かります。

さらに、別れが成立した後は、もし主様が見れば激昂するだろうという予想もされただろうに、別に相手がいるという証拠を最早隠そうともしない…

これが、彼の示している行動であり、主様が受け入れられなければならない現実だということです。

お辛い気持ちは重々理解できるのですが、本来、復縁の確率を上げたいのなら、相手から切り出された別れはあっさりと受け入れるべきでした。

しかしながら、主様はそれができず、相手の言葉に反応する形で自らも支離滅裂な対応を繰り返し、一旦は「(浮気のことは)もうなかったことにする」と言いながら、結局は別れが成立してから新たな証拠を見つけて、彼にぶつけてしまっています。

博士が示しているように、復縁はただでさえ、成功の可能性が著しく低く、ハイリスク&ローリターンな行動選択だということをしっかり理解する必要があります。

「冷却期間はいつまでか」
という質問にお答えするなら、今回は彼に新しい相手がいるので、
「1年」もの期間が必要です。
正式な相手ではない可能性を考慮しても、最低「半年」は絶対だと思います。
この間は、一切自分から相手に連絡をせず、生死の状況も分からないような「沈黙」を守り抜いてください。
これには一切の例外はありません。

主様のように
「彼の性格を考えると、冷却期間は短い方が」
などと、「勝手な自己解釈」を加えてしまうとまず、上手くいきません。
都合の良い部分だけを取り出して、自己解釈を加えてしまうと、事態がより悪化しますので、そうなる位ならば、最初から諦めた方が賢明だと思います。

それでも、どうしても復縁をしたいということであれば、
サイト内のプロトコル「復活愛」の項をしっかりと読み込んで、忠実に取り組んでいくのが、今主様ができる唯一の対応策だと思います。

まずは、膨れ上がった恋愛回路を沈静化するよう努め、本来の主様にふさわしい相手を引き寄せる期間だと捉え、地道に取り組んでいくことをお勧めしたいです。
もちろん、外見も内面もしっかり磨かなければなりません。

やるべきことはたくさんあります。
今回のことを機に、彼の「中身のない言葉」に惑わされるのではなく、自分軸をしっかり持って、言葉を誠実に使うことを心がけていけば、きっと道が開けることと思います。

厳しいコメント、大変失礼いたしました。
主様の幸せを心より願っております。

  • [年齢非公開]
  •  Mammie ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

Mammieさんに非公開で恋愛相談する

※「完全に怒らせてしまった元カレと復縁するにはどうしたら良いか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE