干渉しすぎかコメント No.60575

No.605752016-10-07 22:10

5

ざっくすさん こんばんは。

率直な意見ですね。

率直な意見として「あなたと彼女の価値感が違う」のではないかと思います。


バイトが何か知りませんが、楽に稼げる男性の好まないバイトを「安易に選んだ」こと。

彼女が安易に考えてはいず、「必要な事情があった」のなら、どうしても辞められないのではないですか?


安易にと言ったのは、「苦労を選ばなかった」という意味ですが。

安い時給で働かずに、隠した方がいいようなバイトをする時点で、ざっくすさんが一生懸命どうにかしようと思う気持ちと違いませんか?


頑張ってなんとかしようという気持ち。

高い時給ならある程度なんでもあり、な気持ち。


ここに価値感の違いがあると思います。


けれど、ざっくすさんは、彼女を援助してたわけではないですよね?

それならば、そこまで口を出すべきではないです。
彼女がどれだけお金を使おうと、困ろうと、彼女の問題ですから。

そして、ざっくすさんが「一生懸命考えている頭の中」は、彼女には伝わりません。

口で言わないとわかるわけないでしょう?


だから、彼女がざっくすさんの気持ちを無視したわけではないことを理解してみたらどうかな。

養ってもらっているわけでもないのに、責められたらそれは反発します。


ざっくすさんは、彼女がざっくすさんの考える「高価なもの」を買ってしまった時に、「僕は君がお金に困っていることを真剣に心配してたんだよ」と伝えるのが良かった気がします。


その方が彼女は素直にざっくすさんの意見を聞けるのではないでしょうか。


まだお二人とも若いので、そうやって意見を出し合って、「きちんと向き合って話す」機会を多く持つことで、真の理解につながっていくのではないかと思います。


バカバカしくなるのはわかりますけどね。


自分の意見と違うことが起きた時、建設的に話し合えるスキルがあると、今後相当有利な人生を送れると思いますので、この機会に練習してみるのもアリだと思います。
(私自身はそこまで人間できていませんw)






▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE