2年付き合った彼。復縁するべき?コメント No.61061

No.610612016-10-24 22:22

2

 こんばんは。
 何でも良いとのことで意見を書かせていただきます。

>交際直後から彼の裏切りや隠し事、約束を破るなど
いろいろなことがあり何度も離れては戻ることを繰り返していました。
>周りからも親からも反対されても付き合ってきました。
ギャンブルをしたり優先されなくても、

 現状として、質問者さんは彼の中での優先順位がとにかく低いようですね。
 今まで、別れたり戻ったりを繰り返しているということで、今回も何かをきっかけに戻れるようにも思います。

 ただ、戻ったところで質問者さんの優先順位が上がる訳ではありません。
 裏切りやテキトーに扱われるといった根本的な問題が解決するわけではない、ということをよく理解する必要があると思います。
 言われなくとも、そのあたりのことは十分ご存じだとは思いますが。。
 長い目で見れば「戻りたい」という気持ち以上に、失望の方がずいぶん大きくなると思います。

 彼の気持ちを知りたい、とのことですが「行動」が全てです。
 彼は口先では「真剣に将来の話」をしたかもしれませんが、日頃の扱われ方やLINEで別れを済ますというのが彼の真意です。
 当然のことながら、彼が「大事に扱いたい」と思っていればそれなりの行動になりますからね。

・自分を大事に扱ってくれない(=愛情がない)
・親も周囲も止めるようなタイプの人間

 戻る理由がありませんね…
今は彼に執着しているので辛いとは思います。が、このまま手を切り、自分を大事に扱ってくれる人を探すべきだと思います。

 また、ある程度傷が癒えたら、今回の恋愛から
・相手選びを失敗したのか
・自己肯定感が低いなどの何らかの理由で、ダメ男にハマりやすいのか
・自分が彼をダメにしたのか

…など、内省してみることをおすすめします。

  • [年齢非公開]
  •  アスク ランク圏外

※「2年付き合った彼。復縁するべき?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE