彼の心情復縁どーしたらよいですか?コメント No.62411

No.624112016-12-09 16:14

10

めんどくさい人間さん、こんにちは。
めんどくさい人間さんは、彼とどうなれば幸せと感じるんでしょうか?彼にどう接してもらい、どう言う言葉が欲しかったんでしょうか?
文章だけ見ると、不満と要求ばかりに感じました。それに、言動が自分の本音とは違い、相手を試すような印象を受けました。厳しい言い方をすると、満たされていないんだと思います。恐らく、相手にその満たされていない部分を求めすぎではないでしょうか?
自分の思い通りに事が進まない状況に、腹を立てているように感じました。
今迄は、ありのままの自分を受け入れて、うまくいっているように感じていただけかもしれません。もしかすると、彼が合わせてくれてた。だからあなたは居心地がいいし、不満もなかったってこともあるかもしれません。
他の回答者さんのおっしゃる通り、いくら自分のペースに巻き込もうとしても、言葉で相手を動かそうとしても無理です。彼氏さんにも、彼氏さんの考えがあります。
思い通りに人は動かないことを、まずは学ぶべきだと思います。その上で、自分を変えることができるかです。
彼が変わってしまったと言いますが、同時にあなたも変わったんだと思います。
気持ちが離れていることが不満。性的に要求されてないことが不満。
でも多くは、不満の原因は自分自身にあったりします。
話し合いができなかったとありますが、あなたにとって話し合いはどんなものだったでしょうか?”要求”や”説教”ではありませんか?話す内容を書き起こしてみると、意外と要求だったりします。もし話し合いだとしたら、例で上げると「結婚はいつにする?」→「まだ考えれない」そこで終わりです。そうです。日常会話で終わる内容です。彼はまだ結婚したくない。それが彼のペースなんです。そこで具体的に「なんで考えれないの?」となると、聞こえは理由を聞いているようにとれますが、結婚のプレッシャーと同時に「私はもっと明確な日付が欲しいの!!!」という声まで聞こえてきます。そうなると彼の負担は大きくなります。そうなると話し合いどころか、要求される予想ができたから世の男性は逃げたくなりますよね。その”話し合い”からは。話し合いは大義名分で、普段の会話から出来ていない不満を納得させて欲しいから行っているんじゃないでしょうか?大切なのは、相手に考えさせることと私は思います。そして、自分沸き起こった不安、不満は相手に処理を求めるのではなく、自分自身で処理する力をつける必要があります。考え方としては、例で上げた、「結婚」であれば、結婚は彼はいましたくない現状で、あなたがどうするかです。待つのか、別れるのか。
彼がどう思っているかに視点が行きがちですが、まずは自分がどうしたいかです。
振り返りを行うも一つの方法ですよ。自分が彼に対してどう思ったか、彼の言動に対してどこら辺がカチンときたか。自分の受け答えはどうだったか。もしかすると、不満から彼に意地悪な対応していたかもしれません。好きな人に対してすることか?うまくいってる人は、客観視することがでますし、言葉か一つも思いやりがあります。

復縁するにも、自身が変わらければ同じことの繰り返しになります。
歩み寄る努力なしでは、うまくいきませんよ。居心地の良さを学ぶといいと思います。

うまくいかなくなったとき、賢くなるチャンスです^^

がんばってください^^


※「彼の心情復縁どーしたらよいですか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE