婚約者への暴言ワガママで音信不通の今できることはコメント No.62536

No.625362016-12-15 16:27

11

鼻さんこんにちは。夜が眠れていないとのことで、まずは「不安」がどこから来るのか自身と向き合ってください。きっと今、自分の感情にも疲れてますよね。

それと、お付き合いして半年でプロポーズとありますが、現時点でのお付き合いはどのくらいでしょうか?出会いや、お付き合いになるまでもう少し具体的に書いてあると、イメージしやすいのでお教えいただければほかの回答者さまたちにもいいかと思います^^

今、相談者さんはきっと感情に振り回されている状態です。ですので「何もしない」が一番の選択です。「何もしない」という行為は、一見簡単ですが、相手に自分の「不安」の原因を求めていた分、きっと「相手から反応がない」ことがさらに不安が増強すると思います。
しかし、「何もしない」行動をしないと相手とはもう終わると思ってください。

相手は、あなたの不安定さや言動に「恐怖」という心理が起きているかもしれません。つまり、あなたが職場から受けているパワハラの恐怖のように。
なので、まずはその「恐怖」の印象を薄くする、忘れてもらう必要があります。
ですので何もしないで、相手が向き合う(悪い印象を忘れる)のを待ってあげてはどうでしょうか?

その間、自分のその負の印象を消せれるよう努力してください。彼と会えたとしても、自分がまた不安をぶつけるようなら会わない方がいいと思います。
次会うときには、彼から”心理的自立”できている状態をお勧めします。
精神的な問題では「加藤諦三」先生の本をお勧めします。
不安の多くは自分自身の問題で、もしかすると過去の「再現」によるものかもしれません。その辺りも、求職期間に学ばれると心が楽になりますよ。

また、今後二人の関係が再建された時、不安が起きたときは、彼が自分を愛してくれてると思う言動を書いてみてください。
そして不安になった時、読み返してみてください。
(これは、あくまでも再建されてからです。)

ご相談文をお読みして、感じたことは、今回の9日の出来事やメールに限った原因ではないんじゃないか思うんです。今迄の積み重ねで彼の限界から、このような結果になったんだと感じました。
仕事は、人生の多くの時間を占めます。精神衛生上、パワハラに問題があると感じているのであれば、まずはそこも解決する方法を考えなくてはいけません。
ご自身の幸せを破壊すようなことにならないよう、仕事でプライベートを壊されないよう心の境界線をはっきりできる人間になることも大切です。

鼻さんが心が少しでも楽になれることを願っています。

頑張ってくださいね。






※「婚約者への暴言ワガママで音信不通の今できることは」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE