同棲解消後の復縁希望です。コメント No.63506

No.635062017-01-28 10:08

5

ななさん、初めまして。

ななさんは今は気持ちが弱っていますよね。
先ずは彼との「復縁」を考えるなら、病気を完治させるのが先決です。
彼といて、ストレスで余計に悪くならなかったですか、、それも危惧されます。

厳しい様ですが、ななさんは「病気だから」と言う理由づけで彼に「もたれ過ぎ」だったのでは…?
「荷造りも手伝って」と、頼りすぎ。
逆に「別れる決意をした彼」には荷物なんて触らせたくない気合いが欲しいです。

男女はお互いに「持ちつ持たれつ」で、彼を縛らないで「居心地の良さ」を提供しないと飽きられます。
彼は貴女を支えると決心したものの、同棲して家族の様になれば、苦しい時もあります。

尚、同棲は良くありません。ご参考に…
http://u-rennai.jp/contents/column/1005/

厳しい様ですが
今彼が、優しいのは当たり前なんです。
「退去費用」を出してでも、離れたかったんです。
現実を理解して頂きたく、キツくてごめんなさい。

部屋探しも彼は一緒に見てくれたとか…
もう部屋は決まりましたか?
新居を彼は知っていますか…

残念ですがそれ彼の愛情ではありませんよ。
ななさんは、「新居は一人できちんとするよ、心配してくれてありがとう」と言って自分で探さないといけなかったんです。
何故か。
部屋探しを彼に決めてもらえば、居場所がわかる。
久々にと彼が尋ねてくる可能性が無きにしも非ずです。
それは、吉報ではないのです。
「セフレ」に降格される最悪ケースも待っているかも知れません。
甘い言葉に惑わされて、利用されません様に…
可能性を加味して申し上げています。

尚、ななさんはご実家は遠いのでしょうか?
気持ちが弱っている時は、温かい血縁の愛情でかなり癒されますよ。
実家に戻って、きちんと疾病を治す事が大切です。
が、事情がおありならオススメしませんが…

ななさんは、きちん通院し、
彼から卒業する事です。
それは、前向きな意味での「卒業」です。

彼が居なくてもきちんと生きていける精神力を身につける事。

ななさん発信禁止、彼が何か言ってきても、
「きちんと復縁するまでは」部屋にはあげないこと、会わないことです。
会う事で、、、!、、、、立ち直りが遅くなります。

何年か経ち、今を懐かしく思える様にきっとなれます。
そうなる時には、逆に彼から連絡が来るかも知れません。その時に復縁できる可能性は薄くはあると思います。
長期戦で考えましょう。

尚体調の良い時には、一生懸命になれる事を模索し気を紛らわせましょう。
辛抱が、貴女を成長させます。

そして、彼に感謝を言って前に進みましょう。

辛かったですよね…

「今の縁切り」は新たなスタートです。

応援してますね。

ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「同棲解消後の復縁希望です。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE