友達には会ってくれるけど、親には会ってくれない彼。コメント No.64075

No.640752017-02-20 13:47

0

>No.63980への返信

>アスクさん
コメントいただきありがとうございます。
「30歳までに結婚」を目標にしているつもりでも、客観的に考えると詰めが甘いですね。。彼と付き合う前までに恋愛回路をつくるのには失敗したと思います。告白してきたときも、自分のスタンスを伝えられなかったのは、誰とも付き合えないよりはいいかなと考えた私の甘えです。
初対面でくっついてくるなよと思いましたが、私的には生理的に嫌な相手ではないなという程度に考えていました。

アスクさんが推測するように、告白もどきから付き合うまでの流れは彼主導で流されてしまった感がありました。そこもモヤモヤの根本かも知れません。今のお付き合いだけを説明しても私のモヤモヤが伝わらないなと思い、書いておきました。
言葉でなだめたというより、仕方ないなと思ってキスに応じてしまいました。その後もこのまま飲みに行こうと誘うので、明日もあるし→大丈夫だよ→それはそっちの都合でしょというと、そういうとこ冷たいんだねと言われましたがそのまま帰りました。その日にLINEで「本気で付き合いたいと思ってる?酔ってる時しかそういうこと言わないからホントなのかなって」と送り、「もちろん本気だよ、好きだよ!」と返事がありまぁいいかと思ってしまいました。今思えば、付き合ってという言葉がないですね・・・。
アスクさんがお考えの通り、彼はそこまで積極的に付き合うつもりがなかったんでしょうね。確かに付き合うという言葉に関しても、ズレがあるのかもしれません。体の関係を持つことに関しては、私自身でも「彼のいいなりだな」と感じてはいました。そこで自分を主張しないとと思いつつも、流されてしまいました。「私たちって付き合ってるよね?」と確認しなければいけないレベルですね・・・(ちなみに体の関係を持つお付き合いをするのは彼が初めてです。前の彼?は体の関係を持たないまま振られてしまいました。)

・彼とのデートは平日夜に食事(だけ)か、休日に出掛けたり彼の家に行くことが多いです。体の関係は毎回ではなく、何もないときも、家に行く→ゲーム、DVD等室内で遊ぶ→夜ご飯食べるor食べに行く流れです。私からの提案でディズニーや日帰り旅行に行くことはありますが、彼から遠出の提案はないです。
・外での食事はほぼ彼持ちで、たまにお昼やお茶代などを私が出しています。夕食は食事やお酒選びにこだわるので、1回2~3万くらいだと思います。焼き肉が食べたいなどと言うと、事前にお店を調べてくれたり予約する店はしておいたりしてくれます。
・労力はあまり使っていないですね。。彼は都内に住んでいるので移動時間も少ないです。
・彼の友人、知人には会ったことはありません。私も気になってはいるのですが、こちらから会わせてと言って会わせてもらうより、自発的にやってくれないかなと期待してしまっています。
・これまでクリスマス、彼の誕生日、バレンタインがありましたが、いずれも当日に会っています。ただクリスマスは私が体調を崩したので、私の最寄り駅に来てもらい食事だけしました。プレゼントは「何が欲しいのかわからなくて…何が欲しい?」と言われ財布を買ってもらうことになりましたが、前に欲しいものを買ってもらっていて、やっぱりもう買ってもらってたからいらないよと断りました。彼の誕生日にはコースディナーと欲しがっていたゲームをプレゼントしました。バレンタインにはケーキを作り、喜んでいたと思います。
彼の習い事の予定があって会えない時間帯もありますが、その後の時間に待ち合わせると習い事の道具を持っていたりするので問題ないと思います。

私も「彼は私が結婚したそうなことには気が付いているけれど、今すぐに動くつもりはない」という風に考えています。無意識に外堀から埋めて行く行動を取っていましたが、彼にはバレているでしょうね。友達に会せたりした後も、連絡の頻度が減ったり態度が変わったりすることもないので「もしかして伝わってないのかな?」と考えたりもしましたが、その線はうすいと思います。

アスクさんおすすめの方法も念頭にいれておきます。私の予想では「30歳までに結婚を考えている」と伝えると、彼は固まってしばらく何も言わずに機嫌が悪くなると思います。それならそこまでですね。彼を責めないでいるためにも、あまり時間を掛けたくはないですね。。そこのタイミングが今なのか、まだなのかと迷っていましたが、もう少し居心地良くしてスイッチをオンにしておこうと思います。
4月に私の誕生日があるので、それまでは様子を見たいのが希望的な見方で、打算的には婚活再開をそろそろして行こうかなと思います。

こちらこそ、とりとめのない相談にもかかわらず、ご丁寧にありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • えれな(投稿者)

※「友達には会ってくれるけど、親には会ってくれない彼。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE