再告白を考えているがフった相手からのLINEをどう感じるかコメント No.64780

No.647802017-03-28 13:41

4

>ターキー(投稿者)さん

wonder.2さんの意見に全て集約されていますよ。
(上3つが特に☆)

わかりやすく解説すると、いままではお互いに「学生」だったわけですね。
春から彼女は社会人。
これは大きい変化です。

モラトリアムから、いわば実人生に駒を進めた彼女には、
見るもの聞くもの全てが刺激的で発見だと感じます。

「いつ落ち着くか」というなら、まぁ5-6月は落ち着くでしょうけど、
「これから!」という流れの中では、【まだ学生】のあなたは物足りなく感じるだろうな、と。

あなたが「つまんない人間」だとか「面白くない」とか言ってるのじゃないですよ。
そうじゃなく、彼女の時間の中で「人生のドラマ」始まったばかりの地点であるだろうから、
あなたの期待する状況になりにくいだろうな、と。

目の前のいろんなこと優先順が高くなる時期。
引き換えあなたは「自分が振った男」です。
新社会人としての多くのことを超えるほどの「魅力」を、たぶんあなたに見いだせないはずなんです。

つまり、「わたしは社会に出たし」
「でもあなたはまだ、こういうの、言ってもわかんないよね」
「経験ないから」というような感覚。
まぁ、どうしてもそんな感じに、なってしまう。

ですので、いましばらくは、自分は自分の生活(人生)を充実させる。
その方が中長期的に見て「勝てる」と考えます。
彼女に対しても他の女性等に対しても。

どうしても誘いたいなら、余計なLINE等せず、
夏休みの終わりころでも何気に連絡入れてもいいような気はしますが。
学生時代と違い「長期の夏休み」も無い生活ですからね、彼女。
学生時代の話でプチ盛り上がりもあるかも、です。

それでも、そのあと上手くいくか不明です。
理由は既に書きました。
でも、あなたがしたいなら「すれば?」とも思います。

がっくりするのも人生です。
しないで後悔するより、して後悔するのも良いかもしれない。


けど、ね、

彼女を取りに行きたいなら、一切連絡はせず、
彼女よりもズット良い会社に就職し、スーツを着こなし、
優秀イケメン社員となり、オバ様社員や同期にも「おお!」「きゃあ」と言われる男になることです。
これが一番じゃないかな。

具体的即物的に書きました♡
頑張ってねー、

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「再告白を考えているがフった相手からのLINEをどう感じるか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE