これからの付き合い方コメント No.64924

No.649242017-04-04 07:32

8

みやこさん、初めまして。

長文失礼します。

男性って、初めは女性を落とすために一生懸命なんですよ。
きっと彼もそうだったはずです。
遠距離も逆に新鮮で、必死に会いに来ていたんですよね。
でも、男って彼女を自分のものにしたら途端に努力しなくなります。
努力しなくても、手に入るから…
男性は時間が経てば飽きるサガ。
その「飽き」を操作するのがミソです。

彼も「本来の彼の姿」に戻っただけです。
みやこさんは居て、当然。
今はみやこさんが押し過ぎるので、かなり逃げ腰ですよ。

ここで提案なのですが、
彼を貴女の「手のひらで転ばす」事を目標にするのはいかがでしょうか…

例えば、彼が「おはよう」としか送って来ない、
それも不満なんですよね。
その不満は彼に伝わっていますよ。
それを「おはよう、朝から◯◯くんのLINEで元気出た」等と前向きに返信すればいかがでしょうか…
彼は「嬉しくはないけど、悪い気はしない」と言う感じ。
但し、彼発信を待つ事です。
理想としたら、「みやこにLINEしたら、心地いいな」を目指します。

そうすれば、彼も変わってくるかも知れないですよ。
正直言って、淡い期待ですが、
可能性を少しでも上げる為に申し上げています。

「女の子の店に行ってる」のを隠そうとするの、
腹は立ちますが、隠すところはまだ脈があると思います。
可愛いじゃありませんか…と思いましょうよ。
携帯を見るのは不幸の始まり。
「百害あって一利なし」です。
みやこさんも、彼にご自分の携帯を見られたらなんだか嫌でしょ?
それと同じです。

尚、ここ重要ですが、
貴女から彼に催促してはいけません。
当分は「こちら発信なし」です。
引いて下さい、我慢して出来ますよね…
押してばかりだと、ホントに彼は逃げちゃいますよ。今、ギリギリの線なので押さないように…
それでも、数ヶ月会おうと言って来なければ
諦めどきかも知れません。(きつくてすみません、でも分かりませんが…)

そうしながら、余計なお世話かも知れませんが、「子供を持つ結婚」をとお考えなら、信頼できる所での「婚活」を一分一秒でも早く始めでもみるのも一案です


女は付き合うと、彼のことで頭が一杯になります。
殆どの女性がそうです。
それを認めながら、薄紙を剥がすレベルで
彼の事を考える時間をなくす「練習」をすること。
あくまで、「考えないレッスン」をするんです。

一番貴女に大切な事は、今は「病気を治す事」。
彼の事も関係しているなら、カウンセリングも一つの手段です。
恋ユニの電話相談も足を運ばなくても良いですし、
良いですよ。
又恋ユニの日記を利用して、みやこさんの心の内を正直に投稿してみる。
日を追う毎に気持ちが変わってくるかも知れませんし、運が良ければコメントがもらえ、一石二鳥です。要は色々な助かる方法があると言うことです。

そしてこの際、何かスキルを磨いて沢山の資格をとる事もお勧めです。
現に私は、同じ状態になり資格を取りまして、かなりその時間は救われました。

こうなってくると、結構忙しいんです。
でも、無理は禁物です。

この様な私の提案です、お役に立てれば幸いです。




ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「これからの付き合い方」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE