医者の彼に別れを告げたが復縁したいコメント No.65472

No.654722017-05-07 02:11

19

何でも良いので意見が聞きたい
厳しい意見でも良いとのことですので失礼致します。
厳しい意見になりますがごめんなさい。

>彼はもう少し待っての一点張り。
もう少し待ってとは
【いったい何を待てば良いのでしょう?!】

>復縁したい
復縁したいもなにも
そもそも2人は付き合っていないのです。

>彼のアプローチにより男女の関係になりました。
彼からのアプローチであっても
男女の関係にあっても

>旅行も行くし、半同棲状態が半年続きました。
旅行に行っても
半同棲状態が半年続いても

>機嫌がいい時は結婚したいなぁと彼から話すこともありました。
彼が結婚とういう「言葉」を出しても

>しかし何度確認しても、待ってとのこと。
彼とは付き合えていないのです。

>その時たまたま彼が他の女性に連絡を取っていたことを職場の方から聞き、問い詰めたと同時に勢いでもう会わないでおこうと告げました。彼は他の女性と比べてるつもりはないし、君だけしか見てない、でもわかった、もう会わないでおこう、楽しかった、ごめんね。と引き止めませず離れました。
付き合っていないのですから
彼が他の女性に連絡を取っていようと
どうこう言える立場ではないのです。

それが「付き合っていない」ということです。

博士理論で意見が聞きたいとのことですので
こちらのコラムを読まれてみてください。
https://u-rennai.jp/contents/course/450

どうして彼は「付き合わないこと」にこだわっているのか?
あたかも付き合っているような二人なのに、どうして彼は「付き合わない」という面倒なことをしているのでしょう?
これは、「付き合う」ということが「相手の心と体を自分のものにできる代わりに、自分の心と体を相手に捧げる」という契約だからです。もし、彼があなたと「付き合う」という契約を交わす以前に、既にあなたの心、あるいは心と体を手に入れているなら、自分の心と体を相手に捧げる必要はありませんよね。
あなたと付き合わなければ、メリットは沢山あります。ほかの女性とデートをしても責められませんし、結婚を考える必要もありません。プライベートも干渉されません。周りの男友達に恋人を評価されることもありません。
たとえば、彼に恋人がいれば、あなたと付き合えば二股になります。これは、本命にもあなたにも不誠実な行動になります。でも、付き合っていなければ、相手にも自分にも言い訳が出来ます。

彼女達は、自分が彼にとって唯一の恋人で、将来を考えるパートナーの関係にあると思い込んでいます。これは恋愛においては深刻で、彼が思い通りにならずに苦しむ根本的な原因になります。

>私も仕事を辞めたらと提案されたことが何度かあります。
>彼と人生を共にする覚悟はきめています。
看護師を?今の職場を?辞めても
この彼とはお付き合いすらできないのですから
人生を共にするのは無理でしょう。

>スキルアップとして転職活動を今しています。
ご自身のためなら転職も結構だと思いますが

>私も仕事を辞めたらと提案されたことが何度かあります。
この彼と人生を共にするための転職なら
やめておいたほうが良いと思います。

彼に会わないためなら
この彼の為に転職するのはばかばかしいですが
それも結構だとは思いますが。

  • [年齢非公開]
  •  honey ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

honeyさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE