遠距離の付き合い方コメント No.66246

No.662462017-06-19 20:04

0

はじめまして

少し厳しい意見になります。

そもそも論、というか、日がな一日LINEして夜は電話して…という大学生のお付き合いがしたいなら、大学生とお付き合いした方がいいと思います。

高校生の時に、大学の生活サイクルをマンガや雑誌では知っていたけど、実体験として知らなかったのと同じで、所詮学生に社会人の本当の忙しさや、生活サイクルは実体験としてわかりません。

元々、LINEは来たら返す、電話をする習慣がない(彼がしたいといえば応じる)…忙しい男性に限らず、社会人男性が好み追う女性はこれくらいサバサバしてることが多いです。

すずなさんは彼との接触頻度が低いために、相手の情報が満足に得られず不安になっているように感じます。
元々、人は多く接触すればするほど好意を抱くいきものですから自然な感情だと思います。

すずなさんが進学が就職かはわかりませんが、21歳ならばもうどちらかの準備はなさっていることと思います。

人生の転機を迎えるすずなさんが、進学先や就職先を彼の近くにしたとしても迎えてくれるか?という質問に対して快く受け入れてくれるか、若しくはなんだかんだ来ることを拒むのか?

そのへんで彼の本気度がわかると思います。

厳しいことをいいましたが、正直大学生で彼氏と4ヶ月に1回しか会えないのはなかなか酷だと思います。よほど忙しい学部でもない限り。

ただ、彼がすずなさんとの今後を本気で考えているようなら、目先のちまちました連絡云々で喧嘩するのは得策とは思えません。

しかし、彼が先のことを匂わせてすずなさんを引き留めているだけに感じるのであれば、残りの大学生活、もっとやりたかった恋愛に身を投じてもいいと思います。

応援しています。

  • [年齢非公開]
  •  のむこ ランク圏外

※「遠距離の付き合い方」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE