結婚の話ですれ違いコメント No.66330

No.663302017-06-22 10:19

4

はじめまして

>「二、三年後お互い相手がいなかったら改めて僕から申し込みにくる」
彼の言ういつか、は、まさにこの辺の年齢を指していたのでしょうね。
けれど、月鈴さんの考えたスパンはもっと短く、かつ行動が早急すぎて「無理!」となったのでしょう。

二、三年後というと、彼は30手前で、お給料的にも会社の地位的にも結婚が現実的になる年頃ですね。
男性としての市場価値が上がっていきます。
対して、月鈴さんは30になるかならないか。
彼だけを健気に待ち、最悪彼が来なかった場合、新しい相手を探すのは中々大変だと思います。
女性は22歳〜25歳ごろをピークに、市場価値は年々落ちていきます。

また、私はこれと似た形で(彼らは一年後でした)別れたカップルを知っています。やはり、女性は健気に待っていましたが、男性は新しい彼女を作りました。
責められることではありません。新しい彼女ができるのが翌日だろうが、半年後だろうが、別れているのですから問題ないですよね。

月鈴さんは今、そういう立場にいます。

>一旦友達に戻ろう
>遊びに来たときは泊めてくれる
彼とはもう別れていると言う自覚を持ってください。
彼氏でもない男の家に、泊まるのですか?
女性としてあまりにも危機感がないです。
彼と結婚したいなら尚更、そんな軽いと思われるような行動を慎むべきだと思います。

https://u-rennai.jp/matome/fukuen

このリンク先の中ほどに博士の復縁1〜復縁8までの基本コラムのリンクがあります。
中々厳しいことが書いてありますが、これが事実です。

このコラムを実践しながら、結婚そのものがしたいのであれば、その活動もして行く…それがいいのではないかなと思います。

応援しています。

  • [年齢非公開]
  •  のむこ ランク圏外

※「結婚の話ですれ違い」の全コメント

  • はじめまして >「二、三年後お互い相手がいなかったら改めて僕から申し込みにくる」 彼の言...
    のむこ --  (No.66330) 2017-06-22 10:19
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE