デート代請求、二股疑惑など復縁する相手ではないのかもしれないけど忘れられないコメント No.66381

No.663812017-06-24 08:18

7

はじめまして

厳しいことは、ひとつだけ
>1週間後に新しい恋人なんてすぐに作れるのでしょうか
私は元彼に翌日作られましたし
女友達は3日後にできていましたし
一週間後に作った男友達も知っています

別れたその瞬間から、新しい恋人を作っても誰にも何にも咎められません。

厳しい話はここまでです。

>別れた後は今までのデート代を2度請求されたり、恐喝されたり、と怖いことをたくさん言われ、警察沙汰になりかけました。
ここまでされて、なぜ友達でいられるのか、復縁できると喜んでいるのか不思議でなりません。
怖くはないですか?
ましてや、2人で会うなんて私ではとてもできません。

>元彼は「別れて寂しいとかですぐ男つくるなよ」「タイミングが合えば戻ってもいいしね」「そんなすぐに切り替えはできないよ」「結婚考えられないなら付き合わない」など思わせぶりな態度をとられ
自分は自由に振る舞い、ぽんさんを支配しようとしています。
恐喝や暴言ののち、仲直り…まるでDV です。
正直そこまでいうなら復縁するって言えよ…と思います。
しかし、新しい彼女がいて他の女性にこんなこと言う男と、復縁したいですか?
ぽんさんが彼女だとしても、他の女性にこう言うことをたくさん言っている可能性は大いにあります。

>今の彼女は幼馴染らしく、結婚してしまうのかな、と思うと泣いてしまいそうです。
手元にあったものが誰かのものになってしまったら、悲しいですよね。
でも、それは本当にぽんさんが涙を流すほど素晴らしいものでしたか?

>別れてから異性と2人でご飯も食べに行っていますが、元彼と初めてご飯を食べた時に感じた「この人だ!」という直感が感じられません
私はそんな直感なかったですが、何度もデートに誘われ、愛されてる実感を得るうちに今の相手を好きになりました。
刺激的な直感がなくても、とても幸せと感じられるおつきあいはできますよ。

女性は特に、惚れさせた方が勝ちです。笑

好きな人に好きになってほしい!と思う方も多いですが、好きになってくれた人と向き合ってみるというのも、いい経験になりますよ。本当に大切にされるということがわかります。

>元彼以上に合う人と出会えるのか不安です。
まだぽんさんは大学生です。
社会人になればもっと世界は広がりますし、大学内でもサークル、他大学交流、プロジェクト、旅行…いくらでも出会いは増やせる場です。
デート代を請求するようなみみっちい男より、いい男なんてたくさんいます。

>行くかどうか迷っています。
迷っておられるなら、個人的に行かずに終わらせて、もっと華々しい恋愛をして頂きたいな…と思います。
せめて、2人で会うのは今の彼女さんのためにもやめた方がいいかと思います。
そういう思いやりは、巡り巡って自分の価値につながります。

応援しています。

  • [年齢非公開]
  •  のむこ ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE