元カノと復縁するか待ちの状態コメント No.67516

No.675162017-08-02 21:51

17

Noahさん、こんにちは。

まず、付き合う前に体の関係を持ってしまったのが大きな失敗です。
恋愛に勝ちたいなら、今後二度としない事をお勧めします。
つき合う前に体の関係をこのような状態でもってしまった場合

「あくまで、彼を慰めるために彼をあたためてあげただけで、あなたの心は彼にはない」

というマーケティングで、手に入りそうで入らない距離を演出する必要があるのですが、これも完全に思いを伝えてしまっているために、好きバレしてしまっています。

つまり、Noahさんは今完全に彼にとって「手に入った距離にいる女」

引き換え元彼女は、手に入らない距離にいる女から今まさに、手に入りそうで入らない距離にいる状態。彼女の方に魅力があるのは一目瞭然かと思います。


相手を自分の思い通りに動かすために、まず辞めなくてはいけないのは、

1.相手を信じる事
2.自分の要求を出す事

この二つです。彼視点で状況をのぞいてみましょう。

Noahさんは、彼との恋愛相談にのったり、励ましたりしていたため彼にとって味方の位置に入っておりました。博士理論でいう「性的魅力があり、味方の位置にいる女性」で、これは男性にとって極めて価値が高いです。

しかし、体の関係を持ってしまい、好意を伝えてしまったせいで

「この女が優しく尽くしたりしてくれるのは、俺の事が好きだからだ。」

という認識を彼に与えてしまい、手に入った距離になりました。

その状況の中、一度は手に入らない女となった彼女が戻ってこようとします。

手に入らない距離から一気に手に入りそうで入らない距離になったため、彼のテンションは上がります。

戻りたい、でも信用できない。手に入れたい、でもNoahさんがいるから、裏切れない。


そんな葛藤が彼の中にはあります、この状況でNoahさんの価値を最大限にたかめるためのシナリオをつくるとしたら、どうするのが一番良いでしょうか?

彼は彼女と旅行に行く、そして彼女とはうまくいくかもしれない、うまくいかないかもしれないですね?

上手くいった場合はNoahさんが邪魔になります。うまくいかなくても、具体的にもう彼女はないと判断する材料にはならない可能性が高いのでNoahさんの立ち位置は微妙なままでしょう。

では、ここで彼がもどってきた時に、Noahさんがもし消えていたらどうでしょう。

一気に、魔法のようにいなくなっているのです。彼は大混乱するでしょうね。

これが、沈黙の効果なのですが、同僚という事で沈黙は難しいでしょうから、すこしシナリオをかえます。

Noahさんの態度がガラリと変わっていたらどうでしょう。

Noahさんは、彼に普通の同僚のように接して、彼の旅行の話も聞きません。まるで他の同僚と全く同じようになってしまった対応に彼は戸惑うでしょう。

ここで、Noahさんに全く連絡がなければ、Noahさんは彼にとってそれだけの存在という事で、そのまま普通の同僚に彼を戻しましょう。

しかし、彼が戸惑い、Noahさんと話し合いをしたいとしたら、Noahさんに価値を感じている状態なので、受けてみてください。

そしてその時にどんな結論であろうとも

1.彼女に戻りたい 確率:30%
2.彼女に戻りたいけど君とも別れたくない 確率:60%
3.彼女とはもう戻れないから君とつきあいたい 確率:10%


Noahさんは 「あなたの幸せを私は心から願っているから、あなたの決断を応援する。でも私は他の女に心を奪われている男とは体の関係は持たないし、二人っきりでも会わない。」

とその時の状況とNoahさんの彼の中での価値の高さによってガイドラインをつくっていきます。

シナリオは長くなっていくので今日はこの辺で終わりにしますが、また状況変わったら来てください。


1.人を動かすには、人を信じずに、人を知る

2.人を動かすには、自分の要求をせず、相手の要求をかなえてあげる。

デール・カーネギーの人を動かすを良くよんでみてください。
健闘お祈りします。






  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE