電話で別れた彼に「最後に会いたい」と言うのはみっともないですか?コメント No.67616

No.676162017-08-08 20:05

10

瑠璃子さん、こんにちは!
私も同年代、そしてサイトやお見合いパーティーをしていたこともあったものからの意見です。
私自身、今の主人とネットで出会い結婚するまでは、パーティーにも良く行ってましたし、そこで出会った方とのやり取りやデートをしたこともありました。

何度かデートして盛り上がったのに音信不通の人も普通にいますし、メールで「合わなかった」や「運命と思える人と出会えたのですみません」など、それが普通でしたし私自身もお断りの時は、メールでお断りしたことがほとんどでした。

相談の彼の場合、音信不通にするでもなくきちんと瑠璃子さんのリクエストに沿って電話もしてきてくれたのですよね?
コピペだったことに怒っているようですが、彼としてはどう書けば良いのか?を考えあぐねて、ついついネットにあるものを使ったのだと思います。(;^_^A

旅行に行ったときに何かあったのか、それともその前から何か思うところがあったのか?瑠璃子さんとは違う人と意気投合したのかはわかりませんが「価値観の違い」という文言は、とても便利なもので、私自身も使いましたし、本当にやはり何かが違う?違和感がある?と思うときにはそれしか言いようがないこともあるのも事実だと思います。

もし瑠璃子さんが反対の立場だとして、お別れを言うときに堂々と会って、その場でお相手の方になにが良くなかったのか?など言えますか?
私ならば、特にこちらが振る立場であれば罪悪感でいっぱいになり出来ないです。
こういう場合、電話やメールというものはとても便利なものだと思います。苦笑

ここは瑠璃子さんが少し大人になって、
彼がきちんと理由(本当かどうかはわかりませんが)を述べて断ってくれたこと。
「電話して」というリクエストに律儀に答えてくれたこと。
少しだけでもお付き合いした人が”誠実な人”であったこと。
に感謝して、お互いに幸せになりましょう!と思うことは出来ないでしょうか?


そして彼を忘れる方法ですが・・・それは簡単!(^0^)
新しい出会いをして、彼以上の人を見つけることです。

女の恋は上書き保存!
新しい人を好きになった時点で、どれだけ辛い過去の恋もあら不思議!?
記憶の底から消えてなくなるものです。苦笑

結婚をする気はない。とのことですが、私たちの年代は経済的にしっかりしていれば、結婚を考える必要もなく、出産のリミットに脅かされることもなく、純粋に恋愛を楽しめる年齢です。
終わってしまった恋をくよくよと思わず、次に出会う素敵な人との恋愛を楽しみに生活してみませんか?
命短し恋せよ乙女!です。(^_-)-☆



ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE