セフレになってもいいのだろうかコメント No.67701

No.677012017-08-13 05:04

8

おまつさんこんにちは。

ネットで相談をすると色々な環境や背景を持つ人が様々な意見をくれます。

そして、相談者様のほうも様々な背景を持つ方が集まります。

こういう言い方を言ってしまうと失礼かもしれませんが、おまつさんは、

「男性と良い、信頼でいる関係を気付く心持の基盤」が出来ていないように感じました。

まず一つは言葉遣いです。「男目的でいきました。」という言葉にびっくりしてしまったのですが、

これは男性の体目的でいったという事でしょうか?それとも出会いを探していたのでしょうか。

言葉遣いというのは、男性が「きちんとした女性か、きちんと付き合いたい女性か」を見定めるものさしとなりますので、ここでだけなら良いのですが普段からでしたら気をつけた方が良い気がいたしました。

まず、初対面でホテルに誘ったりキスされたりする女性は、「ものほしそうにしている」と多くの男性がいいます。

つまりは、一夜の関係を持ちやすい、体の関係を持たせてくれそうな隙があるのです。

ふわふわしてたり、物静かだったり、あまり頭が良くなさそうだったり、寂しそうだったり…。

しかし大抵の男性は、たとえ遊び人んであろうと・・・むしろ遊び人であればあるほど、体の関係を簡単にもてる女性とは恋人関係にはなりません。

(おまつさんが「彼と真剣なお付き合いをしたい」という最終目的を抱えているとして話しています。もし、適当に一時だけでも付き合いたいなら、体だけの関係でも大差ないと思います。)

今後の対応ですが、彼ともし付き合いたいならば、体の関係は持たず、彼と何度かデートをしてみましょう。そして、楽しみつつも、彼から心の内を引き出せるか、お互いに見た目以上でも繋がれる何かがあるか探ってみてください。


体の関係は正式にお付き合いしてくださいという言葉があって1か月後ぐらいでもかまいません。

真剣ならば、それぐらいは待ってくれますから。

もし、それで離れていくなら、おまつさんと彼はそういったご縁ではなかったということです。

健闘お祈りします。



▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE