出来る事を全てやって諦めたいです‼️コメント No.67707

No.677072017-08-13 12:15

21

サンダースさんこんにちは。

前回の相談は

https://u-rennai.jp/consult/detail/20169/

こちらで間違いないでしょうか?

わりと記憶にある相談なので、再び回答させて頂きます。宜しくお願いします。
といっても今回どうしたいかは明確なようですし、質問がはっきりしないので、突然に燃え盛るように思い立った激情を誰かにぶつけたかっただけなのかもしれませんね。

なので、こちらも、適当に感じた事を。

さて、3回告白して振られたという事で、大変お疲れ様でした。
自分を突き動かす誰かの存在に出会えるのは人生いつでも素晴らしい経験かと思います。

ところで、敗因&反省点は恐らく正確に把握しているとの事ですが、どういったものだと予測していますでしょうか?そして、友人にも彼にもたくさんの迷惑をかけたと書いてありますが、具体的に物理的にどういった迷惑でしょうか?

ここからは私の憶測なのですが、サンダースさんはおそらく好き嫌いが人によってとても別れてしまうタイプかと思います。


どのようなタイプの人にウケるかというと、気弱で優柔不断で、周りに流されがちで、強い女性や勢いのある女性を「うおー!すげーー!」と思うタイプの人々です。

ちなみに、こういう男性は少数派なのですが、サンダースさんの場合「優しい人が好き」ということで、昔よりこういう押しに弱い、押される男性を選んできたのかもしれませんね?そういう男性は、マイノリティーです。

こういう女性が失敗するのは「優しそうにみえて実は芯の強い男性」に惚れた時だと思います。

一件優しそうなのですが、本人はとても男らしいので、自分の意見があり、絶対にこっちの押せ押せにはなびきません。むしろ、男なので追われると逃げたくなる習性すらあり。でも絶妙に拒絶されないので、その優しさにイケそうだと思ってしまい、いつまでたっても諦められない。

そういう状況であったりしませんでしょうか?

サンダースさんを見ていると、10年前ぐらいの若き自分を見ているような気がします。
なので、これからいう事は我が身へのダメージも含め痛い事この上ないのですが、あえて言わせて頂きますと…、


その意気込みが、人によってはウザい事が多い。

自意識過剰なので、何かとまわりが自分の味方だと思っているが、多くの人は面倒だと思っているからあえて何も言わずにいるだけ。

感情表現が真っすぐなのは良い所でもあるが、真っすぐな感情表現=可愛いのは10代まで。

まわりはそもそも、こちらの心情とか知りたいと思っていないし、自己完結している心の叫びをいちいち聞かせられるのは、多くの人にとっては、苦痛。そもそも話を聞かない人だと認識される。

自分の親か、心底惚れている男か、大親友でもなければ、ほとんど赤の他人はこちらの考えには全く興味がないし、こちらの感情と意見を一方的にぶつけられるのは心底時間の無駄だと感じ、ストレスでしかない。

私はこれを20代前半で学んでから、殆どの場合において自分の感情をいう事はセーブしてきました。
元々、サンダースさんのようになんでも態度に出すタイプでした。

参考書は、「人を動かす」です。是非沈黙中に読んでみてください。

サンダースさんは、感情を吐露しているだけで、相手に受け止めてほしいとは思っていないかもしれませんし、彼にはそこまで感情を吐露していないかもしれません。

ただ、「優しくて対人能力に優れている人」ほど、感情をぶつけられるのを嫌がる傾向があります。
真面目で、相手の感情を受け止められない事に罪悪感が募っていくからです。
彼は妹のように甘やかしたいのではなく、疲れているので癒されたい可能性がとても高いように感じました。(憶測ですが)

ここまで厳しい事をいいましたが、サンダースさんのような人が「すごい!」と思う人も反対におり、そういう男性にはとてもモテる傾向もあります。なので、サンダースさんがありのままでいたいと感じるなら、そういう男性を選ぶのも一つの選択でしょう。


そうでなく、どうしても彼がいいなら、自分とは正反対の女になる覚悟をした方がいいかもしれません。

彼の気になる女性がどんな女性なのか、私なら友達つてか何かで調べてみますね。

健闘お祈りします。




  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「出来る事を全てやって諦めたいです‼️」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE