多忙で3ヶ月会えない彼氏に、寂しいと伝えてもいいのか? コメント No.67763

No.677632017-08-15 23:20

5

みおりさんへ、BBBと言います。男目線で失礼します。

>会いたいと言っても良いですかとのことですが、答えは、彼の7つのスイッチを見極めて、会いたいと言って行動して下さい。彼の「男性が結婚を考える7つのスイッチ」は、どうでしょうか。彼の心理を推測しました。
女性の居心地が良さーー今の所、高いです。しかしながら、彼は仕事など経済的に安定していませんので、結婚は今ではないと思っています。前から、恋愛回路ができていますので、今からどうしたら良いか、彼女との今後を迷って、3ヶ月も合わないでいます。
>彼が3ヶ月も合わない理由がわからないと思いますので、以下は、彼の心理を私の体験談を交えて、述べます。
みおりさんは、彼が仕事が忙しくて、連絡の少ない彼との関係が心配な様子です。不安でしょうが、私も彼のように結婚前は、女性より、仕事を優先させていました。
結婚前、みおりさんの彼のように仕事が忙しく、14時間以上働いて、当時、付き合っていた妻とは、2ヶ月に1回あうか、合わないかの薄い関係でした。
彼女から連絡があったら、忙しいから、また今度とか、本当は、連絡したかったけれど、忙しくてメール出来なかったと言い訳をしていました。本当に忙しかったし、私も仕事とプライベートの両立できなかった。
>yummyさんのコメントにありますが、どうして良いかわからないのだと思います。ただ、言えるのは、みおりさんは、彼の好みの部類だと言えます。居心地が、良いから、長くつながって入れるからです。

その頃の私は、男は、一生食べていかなければ、ならないと思い、仕事を最優先していました。
男は、女性に比べて、器用には、出来ていないとも言えます。

>根拠を述べます。
生物学者でもある博士もよく言われますが、原始時代から、男は、不完全な生き物となっている。次の様な男は、女性に比べて、身体的特徴があります。

感情をコントロールする脳の奥のようにある部分の脳梁が、小さく出来ているのです。
つまり、男性は、恋愛感情より、生き抜くために、家族を養うために、ナウマン象などの獲物を勝ち取るように、行動するようにDNAに刻み込まれているのです。
女性は、そんな生き物をよく取ってくれる男を如何に自分に関心を持たせるかをいつも考えている。つまり、恋愛感情を何時も、持っているのだそうです。
200万年前の原始時代の、その遺伝子は、まだまだ、我々、に引く継がれています。

>最近も、妻から、未だに言われます!!
結婚までに、2カ月以上合わないことが、あったねっ、、。ゆっくりと、テレビをみている時に、言われました。ドキッとして、私は、怖さで一瞬、固まりました。
機転を効かせて、私も、妻に言えました。
よく尽くしてくれたから、貴女の作戦にハマって結婚してしまったと、、。
お互いに、笑い合っています。
特に、結婚前は、食事の面でとても尽くしてくれました。(今では、今日も、私が自分でゴーヤチャンプルとかぼちゃの炒めものを作っていますがね。)
山登りにサンドイッチを作ってくれたり、ピクニックに弁当をしてくれたり、とても、甲斐甲斐しく、会えない事に文句を言わずに、尽くしてくれました。

>大事な事は、彼には、引き続き居心地の良さを感じさせるのを、忘れない事で、くれぐれも、彼を非難しない事です。
理性的な行動をして、焦らないで下さい。恋ユニの色んな事を試しても良いと思いますよ。

私の妻のように、彼とあった時には、余裕を持ち、居心地の良い関係を続けて下さい。
日頃からて、彼が好む様なスタイルに気をつけ、綺麗にして下さい。

彼に会えないときは、今している様に、ジムなどに行き、彼以外の男性の可能性を探っても良いと思います。みおりさんの気持ちに余裕が生まれる様な気がします。ーーーーー誰と結婚できるかなんて、誰にもわからないものですが、戦略的に行動すれば、彼は、私とタイプが似ている様なので、大丈夫な気がしますが、、、、、 、、?!

>7つのスイッチを見極めながら、他のコメントでも言われてましたが、気持ちに余裕がある時に、素直に会いたかった。と言って下さい。彼と良い関係が、進展したら良いですね

心に余裕です。応援しております。

  • [年齢非公開]
  •  BBB ランク圏外

※「多忙で3ヶ月会えない彼氏に、寂しいと伝えてもいいのか? 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE