一方的に振られた彼女を忘れられませんコメント No.67821

No.678212017-08-20 12:36

5

ストラさん、はじめまして。

なんでも良いので、とのことですので、何かの参考になったらと思い私見を書かせていただきますね。
相談文を読んで「お付き合い」の考え方に違和感を覚えました。というのも、

>最初のデートで彼女を家まで送り別れ際に抱きしめてキスをしようとし、彼女に拒まれました。
>その後彼女からお互いの気持ちに差がありすぎるから友達期間を作ってほしい

30歳過ぎてからの「お付き合い」となれば結婚を意識しての「お付き合い」になるかと思います。
ぐっどうぃる博士の定義によれば『付き合う』ということは

1.恋人として付き合ってほしいとのはっきりした告白
2.周囲の人への紹介
3.肉体関係
上記すべてがそろっている場合だそうです。

ストラさんは
>遠回しな言い方で、休みの日に自分と会ってほしいということを伝えてきました。

「遠回し」という方法を告白のときにもとりませんでしたか?
もしかしたら相手の女性の方は趣味の友達の延長のつもりで会っただけなのかもしれません。
また肉体関係がない場合は『お付き合い』になりませんので、博士理論では『付き合っていた』範疇には入らないと思います。

>休みの予定を聞いてもわかったら連絡すると、計画段階の友達との予定を優先され、

友達でも恋人でも先に計画したほうが優先されるのが自然だと思います。

「お付き合い」は二ヶ月程度、平日週一回ということは会ったのは10回程度でしょうか?
10回にも満たないのに
>一緒に食事をしていて空気を悪くしたり
>何度も話し合いをする機会を設けました。
> 彼女に「そういう所を直せばもっと素敵な女性になるよ」とかなり熱くアドバイスをしました。

会うのが10回程度なのに、話題は話し合いだったり、熱いアドバイスだったりでは、女性のほうが息苦しさを感じていたかもしれません。人によっては「モラハラ」と感じてしまう場合も想定されます。

>友人に送った内容を見てもらいましたが、すごく前向きに二人の関係をよくしようと好感が持てるし相手のことをすごく考えて普通なら嬉しいと言われました。

ストラさんの友人に送ったメッセージをみてもらったのでしょうか?こういう場合に、友人の方はストラさんの気もちを考えて、「好感が持て」「普通なら嬉しい」と言ってくれたのかもしれません。

>もうあなたとお話しするのも、お会いするのもとても辛い。

会うたびに話し合いや指導(と彼女は感じしていたのでは?)では辛かったと思います。

>あなたからのラインに困惑しています。もう返信しません。申し訳ありません。

復縁に対する彼女の答えはでているようです。彼女のストラさんに対する印象が好転するようにしばらく何もしないでおくのが一番良いと思います。

ただ、ご結婚を視野に入れていらっしゃるなら今回の女性に限らず、ほかの女性を視野に入れてみてはいかがでしょうか?

私見ばかりでお役に立たないかもしれませんが、今後のストラさんの幸福に少しでもつながれば、と思います。

  • [年齢非公開]
  •  salz 5位

※「一方的に振られた彼女を忘れられません」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE