片思いの人ともう一度いい雰囲気になるにはコメント No.67965

No.679652017-08-28 04:52

1

>毎回なにもなく終わっていました。

A:男性の初期行動が「食事に誘う」「ハシゴの希望」「もっと話したい」とあるのに対し女性の反応が薄めになると、男性というのは「脈がほぼない」との印象を受ける事があります。日が経つに連れてその男性が消極的になる原因の本質はこの辺りにあると思います。仕事や離婚や性格の違いという要素は全体的に見てあまり関係ない気がします。



>込み入った事をLINEで聞いてしまったことに後悔して、「急にこんな事きいてごめんなさい」とだけ謝り、それ以上深くは聞きませんでした。

A:流れによっては「清純な女性だ」との印象を受ける事があるかと思いますが、この場合は恐らく男性にとって「今あるお互いの距離を崩してしまいゴメンナサイ」との印象になるような気がします。男性が弱みを見せるのはその女性を好意的に見ているからであり、不幸な話でも聞き上手な女性になる方がメリットに繋がる事があります。



>帰り道に電話がきて出ないでいると、さっき急にキスしてごめんとだけLINEがきました。

A:これは前回の「離婚の事を聞いてゴメンナサイ」が記憶にあり「そのような清純さを持つ女性?」との疑惑を感じていると思うので、反射的に「自分も清純さを見せなければ」と感じて応答した可能性がありそうです。ここで分かるのは「一歩だけ彼が下がってしまった」という事になる気がします。



>一度、酔って眠い、と行った時に、彼がホテルの空きを近場ですぐに探して予約できるアプリがあって便利、と教えてくれつつ、行く?と聞いてきました。「え、軽いですね、そんな人だと思いませんでした」と言ったら「そんな気で言ったんじゃないよ。帰るの辛いのかなと思って…」と少しむっとされたので、軽く謝って流しましたが、その後の会話でお互い好きなアーティストが同じで盛り上がり、カラオケに行きました。

A:下心を上心が勝っている状態だけで言っているに過ぎない気がします。この段階ではまだ男性に落とそうとする気力は残っていると思います。とりあえずカラオケに行って様子を見てみる流れが考えられそうです。



>カラオケ中も距離をとって座られ、触れられもせず、1時間ほど楽しんですぐ帰りました。

A:この辺りから気力はゼロに向かうのではないかと思います。その男性にとって「断ったセリフは本音だ」と確信したのかもしれません。



>彼と一切連絡がつかなくなりました。

A:男性にとって白黒ハッキリするという事は白黒ハッキリした原因がある事が多いです。



>以前会っていた頃より、距離感を感じ(敬語つかわれたりなどたどたどしい)「仕事ばかりでこうして女性と話すの久しぶり過ぎて変な感じ…」と言われました。

A:女性と話す事そのものが「久しぶり」なのと、話す女性そのものが「距離を感じた女性」との割合が半々になるかと思います。一般的にみて後者の割合が高いという事は、それだけ警戒している事に繋がるような気もします。



>最近、色々試した結果、LINEを復活することができ、4ヶ月ぶりに思いっきりお詫びの連絡をしました。

A:会う約束を飛ばされたショックに対し女性から誤られて気が晴れる事よりも「今でも女性との距離がある事のショック」の方が強いような気がします。



>翌日返事があり、「そうそう会う前日に連絡したんだけど、返信なかいなーと思ってました!また落ち着いたら会おうね」とだけきました。

A:したがって「また近い内に会おうね」とならないのはそのためだと思います。



>出来ることなら、また定期的に会える関係、あわよくば付き合えたらと思っています。

A:まずは今ある距離感を縮める事からスタートすると良いと思います。その次に過去の距離感をお互いが本音で話し合って「あの時はこう思っていた」となるような展開が望ましいです。特にこれは大切な事で、これをしないで距離が近付いた事に女性が安心しても、男性というのは「あの時の失態は覚えているもの」なので、もしもデートを重ねる内にあの時と同じ展開が発生した場合、その誤解を解いて置かなければ、再び男性はカラに閉じこもる可能性が出て来ます。



>この状況では、彼からのお誘いを待つしかないと思いますが、なにかアプローチできることはあるか、アドバイス頂きたいです。

A:アプローチする事よりも「過去の失態のケア」の方が大切になると思います。もちろんアプローチだけをするのも悪くはないですが、恐らく時間だけが掛かるような気がします。



>ちなみに再来月、彼が誕生日なので、それまで彼から何の連絡が無くても、誕生日にはお祝いのメッセージは送ろうとおもっています(お誘いは無しで)がどう思うかもご意見いただけると有難いです。

A:この場合は「アプローチだけ」になりますので、出来ればその前に多少のケアはしておいた方が良さそうです。

※「片思いの人ともう一度いい雰囲気になるには」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE