彼氏に嫌われてしまいますコメント No.68559

No.685592017-09-21 15:57

0

Mammieさん、初めまして。
とても丁寧なコメントをいただき、ありがとうございます。
友人や家族にはなかなか詳細を相談する事ができなかったので、とても嬉しいです。


>「彼の転職」が大きなポイントになっていること、それに加えてゆうさんの感情的な振る舞いに対し、彼がややうんざりし始めていること

これは本当にその通りだと思います。テンションの高い時期、彼は話し方や振る舞い等かなり私の好みに合わせてくれていました。

今は仕事の疲れと、私への気持ちがなくなってきた事から、元々の荒い話し方(付き合い始めた当初、私は彼の口調が怖くて泣いてしまった事が何度かあります)に戻ってしまい、私が更に感情的に不安定になりうんざりされている状態です。





>今回の彼にとっての転職は、前職に比べて
◎ベースアップが見込める
◎彼の抱く夢や目標により近い
ものでしょうか。

今回の転職は、このどちらも満たしています。
役職が上がり、自分より年上の部下を持ったり問題のある上司にあれこれ言われたりと、仕事のストレスはかなり酷いと思います。
更に、朝から晩まで一日12時間以上労働する事が大半で、休日出勤もあるので、体力的にも相当厳しいはずです。

彼がこういった状況下にいる事がわかっていながら、会ってくれないやスキンシップが足りない等と言っていた事はかなり自己中心的だったかもしれません、、





>実は、男性が仕事に集中するタイミングというのは、テンションの高いとされる時期に半年間積み上げて来たものの成果が現れる時期でもあります。

こういって頂けると、とても救われます。

話し合いに関しては、私からお願いしたものです。
なので、当日はそういった事を意識せず、楽しんで彼の癒しになれる事を目標にしたいと思います。




>ゆうさんからの発信はせず、電話も一切かけず、完全に彼のペースに合わせるようにします。

>ゆうさんから、デートに誘ったり、「そろそろ誘ってほしいな」と要求することも、控えます。

>彼の負担度合いにもよりますが、(本当に彼にとって激務だということなら、やむを得ません)前日、当日の誘いにも「乗れる時は乗り」楽しい時間を過ごして来る

これら全てを実行する事はかなり難しいですが、自分から衝動的に連絡する事がないよう、彼の連絡先は携帯から削除しました。
私も来年の春転職予定なので、その時までは彼の癒しとなれるよう頑張ってみようと思います。




>交際当初の男性からの「結婚前提」という言葉は、今とてもテンションが高いんだよ、ということの裏返し、もしくは当時のゆうさんを喜ばせ、安心させるための手段でしかありません。
結婚に向けた行動(周りや親に紹介する、プロポーズをされた、など)が伴っていない限りは、現状何も考えていない、ということです。


私の家族や親戚には積極的に会いたいと言ってくれて、母や兄弟、祖父母への挨拶は終わっています。
また、彼の職場の上司と後輩にも紹介してもらいました。
ただ、彼の実家が遠いため彼の家族に紹介はされていません、、(一度この事に苦言を呈した所、「俺の親に会わせるのは結婚が決まってから」と言われました。)
指輪のサイズを聞かれたこともあったのですが、事実プロポーズされずに距離を置かれているという事は、やはり今の所結婚する意思はないのかもしれません。




>ゆうさんが決めること
→今後のことに関して、結婚についてはどうするか

>やるべきこと
→居心地の良さや感情コントロールを学んで実践できるようにする、彼がいなくても楽しい時間を過ごせるようにする

>彼の課題解決を見守る
→仕事の状態が落ち着くまで



この三点は、すぐに実行します。
結婚前提と言われていた事から、結婚するものだと盲目的に思い込んでいた所があるので、自分にとってどうなのかをじっくり考えたいと思います。


Mammieさん、暖かいお言葉、本当にありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • ゆう(投稿者)

※「彼氏に嫌われてしまいます」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE