結婚できないと言われましたコメント No.68714

No.687142017-09-27 01:42

11

Venukaさん、初めまして。

Venukaさん、辛辣な意見なので気に入らなければスルーしてくださいね。

>2年前にSNSで知り合い付き合うことに
>半年前結婚はできないと言われ距離を置かれる
>理由は、私の親が片方外国人で、彼は国の機関で働いてて、そういうのは出世できないとのこと(ノンキャリアです)
>バックグラウンドが違いすぎて周り(会社の上司)も、家族も反対している、自分も出世できないのは嫌と言っていました

SNSで知り合われたとのこと。
彼のこと全て、合ってますか?
彼のノンキャリアの職場を知っていますか…

私には単なる彼の「言い訳」にしか聞こえません。

>でも半月ほど経って、彼の誕生日を機に私が気軽にご飯食べに行こうよ!と誘ったりして彼も付き合ってくれていました。

別れて!?誕生日であれ、貴女は半月で誘いましたか…
Venukaさんの気持ちは丸裸で、彼に舐められている様です。
だから、旅行後も連絡が少なくなります。

>楽しい、安心する、結婚したい、一緒に幸せになると決めて、周りの反対を押し切り結婚し離婚した経験があるようなので、

彼はホントにバツイチですか?
バツイチの振りをして、この言い訳で逃げていることありませんか…

>私はあと何を頑張れば良いのか…

そりゃVenukaさんは疲労困憊します。
彼が貴女の思い通りにならないのだから、
彼に媚びて辛くて仕方がないでしょう。

今後、Venukaさんのやるべき事は一つです。
彼からお誘いが来たら、
「私は結婚したいから、会えない」と断ることです。

彼が「了解!」と来ても、放っておきます。
ここで縋ってしまったらお終いです。

今は彼に「主導権」を握られて、やりたい放題です。
悔しいって意地ももちましょうよ。

彼から連絡が途切れても、
彼の気持ちを寂しく寂しく寂しくしなければ、
彼をゲット出来ません。
彼が「Venukaと行った旅行楽しかったな」「Venukaはどうしてるんだろ」と貴女を思い出すのは、
貴女が「彼の思い通りに出来なくなった時」です。
そうして、彼から連絡が入っても「結婚の約束」をさせなければ会うことはしません。
それくらいまで、彼の心を揺さぶらさないと、
貴女が苦しいばかりです。

この賭けに出ませんか…

頑張りませんか…

このままだと、貴女は彼に二度別れを言われることになります。
飽きたら又別れを言われ、又呼び出されて…
とミジメな結果に終わります。

普通は「君といると出世できないから」と言われた時点でその男を捨てます。
が、Venukaさんはそれでもすがりついてる。
そのツケは大きいです。

私は彼が結婚しない理由がどうであれ、
「出生のことで出世できない」等と宣う男性は、
下品で酷い男性だと感じます。

貴女も彼を俯瞰し、もし私の方法を実行された暁には結果「彼を無理」でも、それが幸福に繋がる事も有り得ます。
私なら後々後悔しない様にやってみます。

必死で掴み続けるより、離した瞬間、
トンネルを抜け新しい景色が現れる様に、
すっきりと安堵感に包まれる時があります。

どうか、じっくりと考えて下さい。

ご自分を愛してあげてください…

Venukaさんの誰にも負けないお幸せを祈ってますね。





ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「結婚できないと言われました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE