どん底なことを言われてる中で復縁コメント No.68875

No.688752017-10-06 23:36

7

mさん こんにちは。

少し厳しい事を言いますが、ご容赦ください。
前回含め、一連のご相談文、コメント、拝見いたしました。

○「自分だったら、、、と考えたのですが、私は人にここまで言いたくなることをされたことがなくまた怒りを持続させたことがありません(幸せなことだと思います)その為想像がつかなく絶望感にしかたどり着きません。(このまま絶縁するのではないか)」

★私は、mさんが彼にしたような事と同じことはされた事は無いですが、自分に置き換えて考えると私は分かります。
私だったら正直、怖いです。
何百回も電話がかかって来たら、逆に出られないです、怖くて。

それこそ、自身の想像力であり、感受性。人の気持ちを考える、という部分の。

ですが、彼は本当に優しい方だと思います。
様子伺いで連絡も数回し、かなり迷惑なはずの仕事用のアドレスにまでメールをして来たのにも、きちんと対応しています。
(仕事用のアドレスにまでメールを送って来ているという通常迷惑な行為が、それこそ心から謝っていないと見えるのではないですか?)

通常なら、何百回も電話をして来た時点で、迷惑行為として警察に訴える事だって出来るのに、ブロックしてからもまた再度連絡するなど、チャンスを与えていた訳です。
だいぶ懐が広いと思います。

怒りが継続…というよりも、チャンスを与えてもやっぱりダメだ…が何回も続き、何度も怒りがぶり返してる、という方が近いと思います。

○「人の心は時間をかけると嫌な思い出が緩和され連絡をくれる、または私からしたとしても返事をしてくれる可能性があるものなのでしょうか?」

★確かに、人には身を守る為忘れるという能力がありますから、嫌な思い出が緩和されるのは確かでしょう。ですが、連絡が来たり、返事がある可能性は分かりません。これからのmさんの行動次第、としか言いようがありません。

ただ、本当に復縁したいのなら、可能性にこだわっている限りは無理だと思います。
復縁する意思があるならば、可能性がどうとかではなく、するんです。そこに向かうんです。
では、占いか何かで「復縁の可能性が0%」と言われたら諦めて、「確実に復縁できますよ!」と言われたら復縁に向かって頑張るんですか?違いますよね。

まずは、前回のご相談の時のコメントを参考にされ、まずはとにかくその通りにしてみて下さい!
それだけです。

※「どん底なことを言われてる中で復縁」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE