これは脈あり?なし?コメント No.68931

No.689312017-10-10 20:26

0

好意はあると思いますよ。

定期的に会ってるし、連絡頻繁に取り合ってるし。良い感じだと思います。

いつも、彼から誘ってくれますか?

彼から誘ってくれるなら、まなさんが好意的であることをもう少しアピールすると良いです。


相談文章からまなさんが彼が好きだという気持ちがあまり伝わって来ませんでした。

でも、希望はお付き合いしたいだったので、えっ?そうなのか!?ってビックリしました。
まなさん、普段から冷静で落ち着いてたりしませんか?


その場合、まなさんの、好意はあまり伝わっていないかもなぁと思ったんですよね。

男の人って意外と繊細なので、相手がある程度自分に好意的であると確信が持てないと、デートに誘ったり、告白したり出来ないんですよ。


例えば、行きたいところや好きなものや好きなことの話とかお互いにしますか?


彼が趣味の話をすれば、興味を持って色々質問してまたり、楽しそう!やってみたいな。とか、映画や本なら見てみたいとか、食べ物なら当然美味しそう!食べて見たい行ってみたいやってみたい!

と肯定的な反応をしてると、一緒に行く?と、相手がまなさんに興味があれば誘ってくれます。

逆に、自分の趣味や興味のある話を振っても良いと思います。
最近よんだこの本が面白かったとか、●●の映画の第●弾が公開されたね!このシリーズ好きで全部見てるんだ!

とか話を振ると、やはり相手がまなさんに興味があれば、本を読んでみたい。貸して?とか、一緒に映画見に行く?とか誘って来ますよ。(о´∀`о)


んで、デートしたときはあなたと一緒にいて楽しいなと一緒に過ごすことを楽しんでいることを笑顔と言葉でもハッキリ伝えます。(告白するわけではありません。デートを楽しく過ごしてることをアピールするだけね。)

「俺もまなちゃんと一緒だと楽しいよ!」

など、相手の反応がよければ、もっといろんな、ところに行きたいねぇ♪と一緒に行ってみたい場所の話をしてみる。

●●の映画をみるとか。●●ミュージアムへ行くとか、紅葉を見に行くとか、一緒に●●を食べに行くなど、適当に行きたい場所や好きなものや、したいこと伝えておくと、次回の、彼が誘いやすくなるのでおススメです。

相手がまなさんに好意がある場合さそわれる頻度が上がると思いますよ。


でも、好意的な感じを出した時に、連絡頻度が落ちるなど、相手が一歩引くようなそぶりがあれば、こちらも一歩引いて様子をみてください。

ただ。友達として好意的なだけかもしれません。


いつも、自分から誘ってる場合も基本は同じで、肯定的に接して誘ってくれるのを待ちます。


相手から、誘われないなら、脈なしと判断して、一旦は彼の優先順位を下げて他を探した方が良いかもですね。

草食系男子でも、好きな人はデートに誘いますので、好意をアピールして誘われないなら脈なしです。

上手く行くと良いですね( ⸝⸝•。•⸝⸝ )応援してます。









  • [年齢非公開]
  •  ちさと ランク圏外

※「これは脈あり?なし?」の全コメント

  • 好意はあると思いますよ。 定期的に会ってるし、連絡頻繁に取り合ってるし。良い感じだと思いま...
    ちさと --  (No.68931) 2017-10-10 20:26
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE