結婚相手 彼氏か気の知れた男友達かコメント No.68936

No.689362017-10-10 23:33

16

●結論、どちらでも大した違いはないですよ。

●理由は、幸せになれるかは、どんな相手と結婚するかはあまり関係なく、みみさんの覚悟の問題だからです。
この人と幸せになるってみみさんが決めることなんですよ。(о´∀`о)

また、どんな相手が良いかは人により好みが違うので他人が決めることは出来ません。

まず、結婚後の生活を具体的にイメージしてみたらどうですか?
どんな人と共に人生を歩みたいですか?共働き?専業主婦?子供欲しい?どんな家?休みの日はどう過ごす?
旅行にはどんなペースで行く?
お金の使い方は?仕事は?どんな部屋?
などなど、色々妄想してみたらどうですか?


●ちなみに、私なら、今の彼と結婚出来るよう彼のことを大切にするかな。

爆笑するより、一緒にいて幸せでついつい微笑んでしまうようなほっこり温かい家庭を築きたいからです。
今カレさんとならなら築けそう。( ⸝⸝•。•⸝⸝ )



友達とはしゃいだりすることもあるし楽しいけど、結婚は日々の生活です。

飲み会の2時間だけなら爆笑してたいし、はじけたいけど、疲れて家に帰ったとに、爆笑したいかな?
少し寝坊した休日のまったりした午前中、爆笑したい?

私ならノー。


家では穏やかにのんびりほっこり過ごしたい。騒ぐのはときどき外で友達と数時間で十分。
一緒にいて疲れないストレスを感じない相手ってのも貴重だよ♪

あくまでも私の結婚観ね。


みみさんはどんな【結婚生活】がいいのかな。いろいろ考えるとわくわくしますね(о´∀`о)



二十代の頃は、もっと他に良い人がいるんじゃないかなって思ってしまうけど、誰と付き合ってもそんなに大きな違いはないよ。


刺激がなくてつまらないと思ってわかれても、新しい彼と2年も付き合えば、穏やかで優しい時間が流れるようになる。

この人のここがちょっと気に食わないと思って別れても、新しい彼にも気に食わない所が出て来る。完璧な人なんていない。


だから、誰と付き合っても結婚しても同じで大した違いはないんだろうなと思った。35歳でやっとね。笑

みみさん27歳?
若いから、迷うなら他の人も試してみても良いかもしれない。

それなりの代償を払うことになるけど、今の彼と別れて、あぁ、あんまり変わらないなって、2年後、29歳になるころに新しい彼とも穏やかな時間が流れてることに気付いて納得してみるのも悪くないよ。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


もしくは、穏やかな時間はこず、テンション高くまだ楽しくワイワイ過ごしてるかもしれないし、そのテンションに疲れてやっぱりもっと穏やかな人が良いと思ってるかもしれない。

色々経験して、納得して自分のタイプがわかって来ることもあるしね。
やっぱり違ったってなったとき、今の彼とは元には戻れないけど、29歳ならまだぜんぜんモテるしすぐに素敵な彼が出来るから大丈夫よ。


でも、最終的に選ぶときはこの人は幸せにしてくれるか?というより、この人とどんなことがあっても幸せになるって、みみさんが覚悟を決めることが大切だと思います。

嫌なことや辛いことは誰が相手でも絶対あるから、そのときに、どうしたら二人で乗り越えることができるか考えるだけ。

覚悟がないと幸せにしてもらえないのは、選んだ人を間違えた。あの人かも?この人かも?隣の芝生をずっと求めるだけで、ずっと満たされないと思う。


正しい選択はないので、どっちにするかはやっぱりみみさん次第です。


どんな相手が良いんでしょうね。答えにならずごめんなさい。
みみさんが素敵なパートナーと結婚出来ることを祈ってます( ⸝⸝•。•⸝⸝ )♡

  • [年齢非公開]
  •  ちさと ランク圏外

※「結婚相手 彼氏か気の知れた男友達か」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE