夫がいちゃキャバセクキャバコメント No.69021

No.690212017-10-16 00:04

6

ともこさん、こんばんは。
まだ結婚して1年なのに、辛いことが続いてて、しんどいですね。

この1年のお二人の動きを見ると、以下のようになりますね。(間違ってる部分があったらごめんなさい)

-----
去年10月頃 結婚
 
(半年間、喧嘩続き)

不妊治療 開始

今年2月 セックスレス開始

先月 妊娠後、流産

最近 夜遊び問題発覚

2日前 妻が家出

今日 妻帰宅(夫は多忙)

5日後 夫 3週間出張

11月 妻 仕事開始
------
この1年で、これだけの問題が続いてしまっている状況を、一旦よく考えて整理されたほうが良いのかなっと思います。

この状態で、これからも夫婦としての関係を40年以上も続けられると思いますか?


まずは、解決できるところから、解決しませんか?


一番解決が可能なのは、セックスレスだと思うのですが、

結婚生活の1年中、8カ月ないのは、夫婦と言えないといわれてもしょうがないと思います。

お互いが相手を異性として求めてないとしたら、さらに夫が家の外で異性を求めているとしたら、

それは夫婦にとって、とっても大きな問題だと思います。


また仕事についてなのですが、

ご主人に収入はあるようなので、ともこさんが仕事を再開することで、

これから妊娠する機会も減ってしまうし、それでともこさんは本当に良いのかなと思いました。

ご主人はともこさんの仕事についてどう考えてますか?


まずセックスレスを解消して、夫婦として楽しく暮らし、

妊娠が望める40歳くらいまでは、ゆったりした気持ちで妊活に専念することが

このご主人と続けていくための方法なのかなと思うのですが、いかがでしょうか。


一気にいろんな問題を全部解決しようとしても、物事って簡単に進まないことが多いです。


まずはご主人との2人の関係修復を第一に考えて、

そして、妻の気持ちを考えずに、散財するような衝動的な行動をするご主人のようなので、
(前の離婚原因もそういうところなのでは・・・)

結婚生活を円滑に続けるために、ご主人のカードを一旦没収する(手持ち現金1万円くらいでしばらく生活してもらう)事かなと思います。


それで、もしご主人が「別れる」っていう結論を出すならば、それでも良いかなって思います。

なぜなら結婚してたった1年でこれだけの問題が起こってしまう夫婦関係というのは、これからもいろんな問題が起こる可能性が考えられるからです。

ちなみに私の知ってる浮気性の既婚男性は、奥さんがしっかり財布を握ってます。(それで素人と浮気してたりするんですが、ばれてないし家計に影響してないから成り立ってるみたいです)

また「20日から出張だからそれまでに帰らないと」っと焦って、短期間の間に色々と行動してしまってますが、

1か月くらい会わなくても、大丈夫ですよ。(私は里帰り出産で夫に1か月会わなかったことあります)


だって、これから40年以上も一緒にいるのですから。

そのうちたった、1か月一緒にいなかっただけで、気持ちがすれ違ってたって、そんなに焦ることないんです。(さすがに3か月以上は私も無理と思いますが)

その間に、他の女性にまた取られるのが不安ですか?

でも今の日本の制度上、あなたが判を押さない限りは、これから何十年も戸籍上はつながっているのです。


たった2日実家に帰っただけで、急いで帰宅したり、さらに仕事中の夫に催促の電話をしたり、

ともこさんも時間軸がすごく短い印象です。もう少し気長に物事を見ませんか。

仕事が忙しいご主人のようなので、ともこさんが今のような時間軸が短いままだと、安心して仕事できないと思います。


本来、男の人は威張りたい、妻に尊敬されたいのです。

自分が悪いと思ってても、素直に謝れなかったりするし、

妻がそういうことを全く理解してくれないとしたら、そういう態度が取れる女性のところ(お店だったり、人だったり)に行きます。


そういう男性の習性を理解した上で、妻は夫の下手に出ているようで、実は夫を転がしてるという状況にしていかないと、

これから長い40年以上の夫婦生活は乗り越えていけないと思います。


あとご主人との関係を本当に大事にしたいならば、ご主人の仕事中に感情的なLINEするのは、やめたほうが良いと思います。

夫婦関係って、そういうお互いの思いやりの積み重ねだと思います。

とにかくここのサイトでよく言われている「感情的なときは、何もしない」を、徹底してやってみてください。
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/52/

きっと今のこの問題をお二人が乗り越えられたら、最強の夫婦関係ができるのではと私は思います。

  • [年齢非公開]
  •  anne ランク圏外

※「夫がいちゃキャバセクキャバ」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE